### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 4+2+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 8+4+2D 【精神】判定 6+2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 4+2+1+2D トラップ探知判定 8+4+1+3D トラップ解除判定 4+1+3D 危険感知判定 8+4+1+3D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 6+2+2D 錬金術判定 4+2D ### ナイフパリー MP-2 自己ダメージ軽減 C10+{攻撃力} サモン・シームグルム MP-3 範囲選択HP回復 {知力判定} 魔術判定 2D+{CL}*2 サモン・アラクネ MP-3 範囲選択ダメージ軽減 5D+1 ファミリアコンビネーション MP-3 ファミリアアタック+メジャー ファミリアアタック MP-1 貫通ダメージ 感知命中 {感知}+2+2+2D+1D+1D 【感知命中】判定 (5+2+1)D+{CL}+3 ガーディアン ファミリア犠牲ダメージ軽減 {CL}*5 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=4 //知力=4 //感知=8 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力} //感知判定={感知}+4 //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=12 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}