### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {器用}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {敏捷}-1+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D 危険感知判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 {精神}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=56 @HP最大値 :MP=63 @MP最大値 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《ハンズオブライトⅠ》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 @フェイト使用 【セットアップ】 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる 対象⇒ :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 3D+{CL}*3+2D+10 ヒール 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(8m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (13m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 【マイナーアクション】 マイナー放棄 【メジャーアクション】 メジャー放棄 武器攻撃を行う 対象⇒ {器用}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{ダメージ値}+(2+{限界突破}*2+{ダメージD})D 物理ダメージ 《ヒール》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/効果:HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 対象⇒ :MP-4 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 3D+{CL}*3+2D+10 ヒール 《レイズ》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:10/判定:魔術判定/ 効果:対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2Dにする。対象は行動済となる 対象⇒ {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 :MP-10 @MP消費 《インボーク》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:6/判定:魔術判定/効果:対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 対象⇒ :MP-6 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 《マジックキャンドル》1/メジャー/コスト:6/判定:魔術判定/効果:自身が存在するエリアの明度を2または3に変更する。フリーアクションを使用して明度の変更が可能。 :MP-6 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 【判定直前】 《アドバイス》2:判定直前。20m以内の単体が行う判定に+1Dする。シナリオ[SL+1]回 【DR直前】 【DR直後】 《プロテクション》5 / DRの直後 / 対象:単体 / 射程:20m /コスト:3 / 使用条件:防御中1回 / 効果:ダメージ軽減を行う ダメージ-[SL]d :MP-3 @MP消費 (5+{ハンズオブライト})D+2+10 プロテクション 《アフェクション》1 / DRの直後 / 対象:単体 / 射程:20m /コスト:0 / 使用条件:シナリオ1回 / 効果:対象が受けるダメージを0にする 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=3 //知力=8 //感知=3 //精神=5 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=9 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神}