{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D-2>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D+2>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前:《スペシャリストI》《スペシャリストII》フェイト2点消費。魔法攻撃ダメージと魔術判定(魔法攻撃)+1D。 :フェイト-2 :スペシャリスト=1 セットアップ:《エレメンタルウェポン》使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムから1つ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 消費MP3 :MP-3 精霊剣:火を指定 3D>=0 魔術判定(簡易) イニシアチブ:《フォワードムーブ》戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。消費MP3 :MP-3 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:《ウェイストオーラ》攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに{CL}*3点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーン1回。 ムーブ:《ランニングセット》マイナーのスキル使用。消費MP4 :MP-4 マイナー:《エンハンスブレス:火》これ自体は大した効果なし。消費MP6 :MP-6 :ブレス=1 《スタイル:キドウ》5 魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消費MP6 :MP-6 《アーツ:キドウ》攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。消費MP9 :MP-9 レガシー:《ソードマジック》対象に白兵攻撃(5m)を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。封鎖時は不可 消費MP5 :MP-5 (4+{判定BD}+{武命BD}+{命中BD})D+{感知}+4+{ブレス}+{バトルマニア}*2>=0 ソードマジック命中 (4+{武ダメBD}+{ダメBD})D+{攻撃力}+{ブレス}*23+49+{ダメB} 火魔法ダメージ マイナー:《チェンジスケイル》物防魔防+3。クリンナップごとにMP3点消費する限り持続。消費MP3 :MP-3 マイナー:《アーティラリィマジック》魔法攻撃+{攻撃力}。ただし、その攻撃の対象はダメージに加算する武器で武器攻撃が可能な場所にいなければならない。消費MP8 :MP-8 :ラリ=1 :MP-4 メジャー:《ダブルキャスト》3 消費MP13 :MP-13 :ダブキャス-1 メジャー:《ファイアボルト》消費MP6 メジャー:《レインボーカラー》消費MP6 :MP-6 【真理の書】魔術判定の直前。魔術判定+1D。消費MP3 :MP-3 (4+{スペシャリスト}+{魔命BD}+{命中BD}+{判定BD})D+{感知}+5+{ブレス}+{バトルマニア}*2>=0 命中(魔術火)  (3+{魔ダメBD}+{ダメBD}+{スペシャリスト})D+71+{ラリ}*{攻撃力}+{ダメB} 火魔法ダメージ DR前:《マジックフォージ》《ブーストフォース》魔法攻撃ダメージ+[2D+120]。消費MP63 :MP-63  リアクション:《グレートスケイル》《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行う。その攻撃であなたが受けるダメージに-50する。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。消費MP8 :MP-8 2D-1>=0 回避 DR後:《エレメンタルガード》ダメージに-{攻撃力}/2。消費MP4 :MP-4 DR後:《スピリットリンク》《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。あなたが受ける予定のダメージと同じだけMPを消費する。そのダメージを0に変更する。シーン2回。 《ニゲイト》30m以内単体のクリティカル打ち消し。シーン1回。 クリンナップ:《フォージチャージ》フォージの回数回復。消費MP8 :MP-8 ムーブ:《ストームソーサリィ》メジャーの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。メインプロセス持続。消費MP16 :MP-16 《スペシャリストIII》場面化 《リゼントメント》魔法攻撃ダメージ+{CL}*10 《コンバート》攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。あなたがその攻撃で受けたHPダメージを同じ値だけあなたのMPを回復する。シナリオ1回。 《イモータルブラッド》戦闘不能。フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHPを[1D]にする。行動済になる。シナリオ1回。 【ゲラエテルナ】戦闘不能。戦闘不能を回復しHPを1にする。行動済にならない。シナリオ1回。 《ストリートワイズ》情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。 3D+{幸運}>=0 ストリートワイズ (4+{判定BD})D+{感知}+4>=0 魔術判定 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=10 //器用=3 //敏捷=4 //知力=5 //感知=13 //精神=12 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=26 //移動力=15