:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}-2+{命中B}+{判定B}+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 0+{DB}+(2+{DBD})D 物理 {敏捷}-1+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 11+6D 《プロテクション》5/DRの直後/自動成功/単体/20m/1 11+5Dのダメージ軽減 :MP-2 《アフェクション》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回 ダメージを0に変更する メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― ―――メジャー――― 《ヒール》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/4 6D+{CL}x3のHP回復 :MP-8 {知力}+2D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3 ヒール回復 《レイズ》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/10 戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済となる。 :MP-20 {知力}+2D>=0 魔術判定 《キュア》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/5 対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 :MP-10 {知力}+2D>=0 魔術判定 《クラッシュガーデン》1/メジャーアクション/錬金術判定/場面(選択)/視界/7 対象が《ガーデン:~》の効果中に有効。対象に特殊攻撃を行う。(SL)D+CL点の貫通ダメージを与える。 :MP-14 {器用}+4D>=0 錬金術判定 1D セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――イニシアチブ――― 《クイックヒール》1+《ヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/5+4/シーン1回 イニシアチブで《ヒール》を使用可能、6D+{CL}x3のHP回復 :MP-18 {知力}+2D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3 ヒール回復 《スタイル:ヴリトラ※》5/イニシアチブ/自動成功/範囲/20m/10/ラウンド1回 対象が《ガーデン:砂漠》の効果中に有効。対象に(SL)D点のHPロスを与える。 :MP-20 5D HPロス ―――セットアップ――― 《ガーデン:砂漠》1/セットアッププロセス/錬金術判定/範囲/20m/6 対象の【物理防御力】に-5(最低0)する。ラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-12 {器用}+{判定B}+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 《キッチンガーデン※》1/《ガーデン:~》/自動成功/自身/2 《ガーデン:~~》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「対象:範囲」を「対象:単体」に変更し、「対象がラウンド終了か、移動・転送を行うまで持続する。」を「ラウンド終了まで持続する。」に変更する。 :MP-4 《キープガーデン》1/《ガーデン:~》/自動成功/自身/10 《ガーデン:~~》と同時に使用する。「この効果は対象がラウンド終了か、移動・転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 :MP-20 《ブランブルプリズン》1/《キープガーデン》/自動成功/自身/6 《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 :MP-12 《アーツ:ヴリトラ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 《ガーデン:砂漠》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:砂漠》の「対象:範囲(選択)」を「対象:場面(選択)」に、「射程:20m」を「射程:視界」に変更する。 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フックダウン》1/クリンナッププロセス /自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《ハンズオブライトⅠ》1/戦闘前/自動成功/自身 フェイト1点消費、ダメージ軽減+1D :フェイト-1 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=6 //器用=7 //敏捷=3 //知力=5 //感知=2 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=5 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}