### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {精神判定}+2D+1D+{判定バフ}>=0 【精神】判定リアクション/ベアアップ {幸運判定}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0 命中判定 {命中}+1+({命中ダイス}-1)D+{判定バフ}>=0 命中判定/素手(ブラッドドレイン) {回避}+{回避ダイス}D+{回避バフ}+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 :MP-6 インベナム/ペネトレイトブロウ/メナシングロアー :MP-5 インデュア/リビングデッド :MP-4 フェイント :MP-3 ブラッドドレイン/ランナップ :MP-2 スタイル:シューシエ/ソニックラン :HP-5 誓約BS :HP+16 ブラッドドレインHP回復量 :HP+14 白虎の肝HP回復量 :HP+24 リビングデッド :HP=145 :MP=89 《マジカルハーブ》2/アイテム/自身/SL1のときはMPポーション3個、SL2のときはMPポーション5個かハイMPポーション2個を取得する。 取得:ハイMPポーション2個 《アサシンⅡ》1/戦闘前/効果参照/自身/フェイト1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 《アサシンⅢ》1/《アサシンⅡ》/効果参照/自身/《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイト1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所から戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない。 《メナシングロアー》1/セットアップ/自動成功/自身/自身が行う白兵攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続する。 《ホムンクルス》1/セットアップ/自動成功/自身/シーン1回/MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 《ランナップ》1/セットアップ/自動成功/自身/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《フェイント》1/マイナー/自動成功/自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソニックラン》1/メジャー/魔術判定/自身/【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ペネトレイトブロウ》1/メジャー/命中/単体/至近/白兵攻撃。その攻撃のDRでは防御値を0とみなしてHPダメージを算出する。 対象: 《ブラッドドレイン》1/メジャー/命中/単体/至近/白兵攻撃。素手のみ。攻撃が命中した場合、HPダメージを与える代わりに、対象に[CL*2]点のHPロスを与える。その後メインプロセス終了時に自身の【HP】を[CL*2]点回復する。 対象: 《インベナム》3/効果参照/自動/自身/武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもをHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。《アーツ:シューシエ》1/パッシブ/自身/《インベナム》で与える毒強度に+2する。《トキシコロジー》1/パッシブ/自身/毒強度に+1する。鴆毒の秘薬帯 装備者が与えるバッドステータスの効果強度と装備者が受けるバッドステータスの効果強度を+3する。 毒強度計9 《スタイル:シューシエ》3/《インベナム》/自動/自身/攻撃のダメージに[SL×3]する。 《アサシンⅠ》1/効果参照/自動/自身/効果強度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費。その効果強度に+1する。 《インタラプト》1/効果参照/自動/単体/視界/対象のスキルを止める。ただし、対象のスキルは使用したことになる。 対象: 《インデュア》1/効果参照/自動/自身/BSを受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。 《ソウルバスター》1/効果参照/自動成功/単体/自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大自身の【最大HP】)。 《リビングデッド》1/クリンナップ/自動/自身/「分類:アンデッド」にも有効。HP回復を行う。あなたのHPを[CL*3]点回復する。 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/単体/判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 暗香浮動(伝承武具) 装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。 白虎の肝 ポーション。マイナー、メジャー。「分類:アンデット」でも使用可。HP回復。使用者の【HP】を[6+CL]点回復する。消耗品。 ブーストポイズン ポーション。マイナー、メジャー。使用者の与える[毒]の効果強度に+1する。 MPポーション ポーション。マイナー、メジャー/。P回復。使用者の【MP】を2D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 《エリクサー》1/パッシブ/自身/ダイスで効果を求めるポーションの効果に+1Dする。 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D ダメージ ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+(3*3) ダメージ/スタイル:シューシエ 物理 防御0 毒9 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD}+(3*2))D ダメージ/対象BS ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD}+(3*2))D+(3*3) ダメージ/スタイル:シューシエ/対象BS c{CL}*2 ブラッドドレインHPロス/HP回復 2D+1D+ MPP/エリクサー 4D+1D+{MP回復バフ} HMPP/エリクサー c{CL}*(消費したFate)+{MP回復バフ} 《ホムンクルス》回復 c{CL}+6+{HP回復バフ} 白虎の肝 c{CL}*3+{HP回復バフ} 《リビングデッド》回復 c(ダメージ)-({物理防御力}) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力バフ}) 魔法ダメージ //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=10 //知力=2 //感知=3 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=4 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+8 //行動値=18 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}