{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+6+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+6+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 {知力}+6+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《トリビアリスト》/MP6/その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 {知力}+6+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 判定の直前:《インテリジェンス》/その判定に+2Dする。シナリオ3回 :インテリ-1 :判定BD+2 戦闘前:《ホーリーオーダーⅠ》《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーワード》5《マニフィカート》/フェイト2・MP10/「対象:範囲(選択)」の魔法攻撃ダメージに+15、命中判定に+1Dする。シーン終了まで。 :フェイト-2 :MP-10 (4+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) :ホーリーワード=1 セットアップ:《スピリチュアルウェポン》1/MP8/魔術判定/単体/20m/対象が行う武器攻撃ダメージに+10する。シーン終了まで。 :MP-8 :スピポン-1 対象⇒ (4+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) 武器攻撃ダメージ+10 シーン終了まで イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2)」に変更する。 :MP-3 ムーブ:《サンクチュアリ》/MP12/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。シナリオ1回 :MP-12 マイナー:《モードメイガス》/MP5/魔術判定に+1Dする。シーン終了まで。 :MP-5 :メイガス=1 メジャー:《レイズ》1/MP10/魔術判定/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-10 メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復。 :MP-4 《ヒールオール》1/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオSL回。 効果参照:《ヒールライズ》1/MP10/単体/20m/対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 :MP-10 対象⇒ (4+{判定BD}+{メイガス})D>=0 魔術判定(簡易) (1+3)D+12+{CL}*3 HP回復 期待値:80 メジャー:《ホーリーライト》1/MP6/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃を行う。2D貫通ダメージ。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-6 メジャー:《ディバインライト》1/MP10/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃を行う。[2D+10]貫通ダメージ。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える :MP-10 《スペルエッジ》1/MP6/魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃のダメージに+[装備している「種別:魔導剣」の武器ひとつの「攻撃力」](16)する。シーンSL回。 :MP-6 :スペル=1 対象⇒ 判定の直前:《ユニット:フォース》1/MP/攻撃のダメージに+[SL*10]する。シナリオSL回 :MP- :ユニット-1 :ユニットflg=1 魔術判定の直前:[真理の書]/MP5-2/魔術判定に+1D。 :MP-3 :真理=1 {知力}+13+(5+{ホーリーワード}+{真理}+{メイガス}+{判定BD}+{命中BD})D>=0 魔術判定 セレスチャルリンク効果:パッシブ。「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターに対して攻撃のダメージ+3D 36+{ホーリーワード}*15+{スペル}*16+{ユニットflg}*10+{DB}+(2+{DBD})D 貫通ダメージ、「分類:人間、霊獣、竜」なら[威圧]@ディバインライト 26+{ホーリーワード}*15+{スペル}*16+{ユニットflg}*10+{DB}+(2+{DBD})D 貫通ダメージ、「分類:妖魔、魔獣、魔族」なら[威圧]@ホーリーライト [ミスティックガープ]/回避判定の直前。回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回。 {知力}+13+(4+{判定BD}+{メイガス})D>=0 魔術判定 期待値:43 {敏捷}+(2+{判定BD}D>= 回避判定 DR直後:《プロテクション》5《バリア》/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減。 :MP-3 《ホーリーオーダーⅢ》/フェイト1/《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 :フェイト-1 対象⇒ 32+5D ダメージ軽減(プロテクション) 期待値:49 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 c(-{物理防御}) c(-{魔法防御}) 判定の直後:《パトロナイズ》/MP10/魔術判定/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回 :MP-10 {知力}+14+(4+{真理}+{判定BD}+{メイガス})D>=0 魔術判定 期待値:51(インテリ込み) 効果参照:《トリートフォース》/MP7/単体/20m/対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回 :MP-7 効果参照:《シーリィ》3/MP6/単体/20m/対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。攻撃のダメージに+[SL*10]する。自身を対象にできない。 :MP-6 DR直前:《ディバインフォース》/MP20/単体/20m/攻撃のダメージに+[CL*5]する。自身を対象にできない。シナリオ1回。 :MP-20 c({CL}*5) ダメージ増加 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 セットアップ:《キャンセルマジック》/MP3/魔術判定/自身/難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自分で決める。 :MP-3 メジャー:《マジックキャンドル》1/MP6/魔術判定/エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。/シーン終了まで :MP-6 (4+{判定BD})>=0 魔術判定(簡易) ### ■能力値 //CL=20 //筋力=9 //器用=3 //敏捷=2 //知力=13 //感知=3 //精神=14 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=14