#プリプレイ <キャリバー> キャリバーを一つ取得する。 #戦闘前 <ジャッジメント(場面選択・視界)> 対象の行動値に+2する。このスキルは自身を対象にできない。この効果はシーン終了まで持続する。 #カウンター <カウンターショット> 対象の攻撃の命中判定の直後に行い、自身の命中判定で対抗する。 8+2+3D>=? 命中判定 #リアクション 10+5+3D>=0 回避判定/成功時対象にスリップ <アボイドクローク(アイテム)>回避判定の直前に使用。その判定に+1Dする。シナリオ3回。 :アボイド-1 <ドッジムーブ:SL1/MP2> 回避の達成値に[SL+2]=3する。 :MP-2 <フェンサーⅡ> F1 リアクション判定の直前に使用。回避に+2D #セットアップ <ファイアスミス:SL3/50G> 所持金を50G消費。対象の行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで。 3+2D>=0 魔術判定 :DB+9 :消費G+50 <ランナップ/MP3> 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖時はできない :MP-3 #イニシアチブ <カリキュレイト>イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) <インパクトショット/MP3> 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にノックバック[2]を与える。メインプロセス終了まで。 :MP-3 #マイナー <エクシードショット:SL3> 武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。メインプロセス終了後に武器が使用不可となる。 <デスターゲット/MP6> 武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 :MP-6 #メジャー 武器攻撃を行う。 <ファニング:SL3/MP5> 対象([SL]+1体)に武器攻撃を行う。 対象> :MP-5 <フェンサーⅠ> F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 8+2+3D>=0 命中判定/10m #DR前 <ウェポンバースト:SL3/100G> 所持金を100G消費。魔導銃による武器攻撃に有効。そのダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 :消費G+100 <ピアシングストライク:SL3/MP5> 武器攻撃のダメージに+3D :MP-5 #DR 12+5+{DB}+(2+{DBD})D 物理or光ダメージ(基本) 12+5+30+30+{DB}+(2+{DBD})D 物理or光ダメージ(エクシード、バースト) +{敏捷} <アイアンハンド> 所持金を1000G消費。対象が装備、所持している武器が使用不可もしくは破壊されたときに宣言する。その使用不可を回復する。 :消費G+1000 #フリー <テンポラリリペア/MP15> 魔道銃の使用不可を回復する。 :MP-15 #クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 :MP-3 聖水orHMP ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 10+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+2+3D 攻撃力 12+2D 回避判定 10+5+3D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 9+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //敏捷=10 ### ■代入パラメータ //行動値=23 //移動力=10