◆セットアップ◆《やきうの時間》1:パワー。判定を行うダイスの出目のうち、1を6として扱う。その結果、6扱いの出目が複数になった場合、クリティカルとする。3と4の出目が出た場合、出たダイス数のHPロスを受ける。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆メジャー◆《千本ノック》10:対象に5+4Dの命中判定で、22+3Dのダメージを与える物理攻撃を行う。スキル発動時、命中判定に-[対象者の数]、ダメージに+[対象者の数×4]する。/判定:命中判定/対象:SL体/射程:30m/コスト:18/条件:シナリオ1回 :MP-18 @千本ノック //千本ノック=10 ◆メジャー◆《レーザービーム》1:対象に8+3Dの魔術判定で、51+5Dのダメージを与える光属性魔法攻撃を行う。スキル発動時、ダメージに〈対象者数✖3〉点、減少を行う。/判定:魔術判定/対象:直線/射程:30m/コスト:9 :MP-9 @レーザービーム ◆リアクション◆《悪質なスライディング》1:回避判定を5+2Dで行う。判定後、戦闘移動か、離脱を行う。その際、移動先および、移動元にいるキャラクターに〈スリップ〉を付与する。/判定:効果参照/対象:自身/コスト:7/条件:ラウンド1回 :MP-7 @悪質なスライディング ◆パッシブ◆《幸運と不運の狭間》3:クリティカル発生時、追加ダメージを+[SL]Dする。ファンブル発生時、受けるダメージをHPロスとして扱う。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @幸運と不運の狭間 //幸運と不運の狭間=3 ◆効果参照◆《妨害行為はおやめください!(メガトンボイス》1:自身のスキルが〈インタラプト〉された時に宣言できる。その〈インタラプト〉を、〈インタラプト〉する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 ◆戦闘不能◆《やきうはスリーアウトまでや!》3:HP回復を行う。HPを最大まで回復する。この効果が無効化された時、〈フーリ ガン〉を発動させ、このキャラクターは戦闘不能になる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ2回 //やきうはスリーアウトまでや!=3 ◆効果参照◆《フーリガン》1:〈やきうはスリーアウトまでや!〉が無効化された時に宣言する。10+2Dの命中判定を行う。命中判定を自動的にクリティカル(+2D)で処理し、64点のHPロスを与える。/判定:命中判定/対象:場面/射程:視界/条件:シナリオ1回 ◆パッシブ◆《やきうはツーアウトからや!》1:〈やきうはスリーアウトまでや!〉の使用回数を使い切った時に発動する。自分が振るうダイスを+2Dする。/対象:自身/コスト:0 ◆パッシブ◆《BS無効:スリップ》1:バッドステータス〈スリップ〉無効。/対象:自身 6+3+2D>=0 回避判定 ### ■判定 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 1+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 6+2D 攻撃力 0+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 1+2D アイテム鑑定判定 1+2D 魔術判定 1+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ