王の剣の効果:コスト-1&コストを消費時、消費したコストの1/3(切り捨て、最低:0)と同じ値のHPロスを受ける。コストのマイナスは剣の王の効果。   ○セットアップ:クイッククリエイト(MP-(5-1))&ウェポンクリエイト(MP-(7-1)) 攻撃力:+[【器用】+SL×2]の武器作成※計上済み。コストのマイナスは剣の王の効果。 :MP-10 :HP-3   ○ムーブ:シフトブレイク(MP-(5-1)) [投擲可能距離({射程})+5]mの戦闘移動を行なうことができる。 また、武器攻撃のダメージに+[(移動距離/5)+2]Dする。コストのマイナスは剣の王の効果。 :MP-4 :HP-1 :攻D修+   ○マイナー:ウェポンクリエイト(MP-(7-1)) 攻撃力:+[【器用】+SL×2]の武器作成※計上済み。コストのマイナスは剣の王の効果。 :MP-6 :HP-1   ○効果参照:スイングダガー(MP-(5-1-1) 投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コストのマイナスは剣の王と継承武器の効果。 :MP-3 :HP-1   ○メジャー:ワイドアタック(MP-(4-1-1)) 範囲(選択)に武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。コストのマイナスは剣の王と継承武器の効果。 :MP-2 :攻修+2   ○効果参照/インタラプト:対象(単体/視界)が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。     ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+3D 【錬金術知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定 {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D 修})D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+3D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定   ### ■能力値 //CL=5 //筋力=6 //器用=8 //敏捷=4 //知力=3 //感知=6 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=52 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神} //行動値=14 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}