《飛行能力》/飛行状態 ーーーーー 《スペシャリストⅠ:風》1/戦闘前/自動成功/自身/-/フェイトを1点消費。〈風〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》1/《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 ーーーーー 《タウント》1/セットアップ/感知/単体/10m/4/対象の【精神】と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 :MP-4 6+2D+2>=0 タウント【感知】判定 ーーーーー 《フェイ:フェアリー》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/3/ラウンド1回/対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。 :MP-3 ーーーーー 《マジックブラスト》2/ムーブ/自動成功/自身/3/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《エキスパート》1/マイナー/自動成功/自身/3/「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《エアリアルスラッシュ》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/6/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 8+2D+1D>=0 魔術判定 8+2D+1D+1D>=0 魔術判定+1D 8+2D+1D+1D+1D>=0 魔術判定+2D 2D+5+20+2+1D+2 〈風〉ラウンド中物防-10 ーーーーー 《ウィンドバリア》1/判定の直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行なう直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。 :MP-5 6+3D>=? 回避判定 ーーーーー 封精長靴/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 6+3D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 2+3D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2+3D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ