{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 (失敗してもトラップ発動しない) {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 [成功の護符]装備/幸運判定+1 [豪傑の証]装備 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《取引の心得》/MP4/判定に+1Dする。シーン1回。 :MP-4 :判定BD+1 判定の直後:《フォーリナー》/【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。シナリオ1回。 セットアップ:《ソニックハイロウ》5/MP10/対象の【行動値】に+[SL*3]する。自身を対象にできない。ラウンド終了まで持続。 :MP-10 対象⇒自分以外の味方全員 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《欺きの刃》3/MP5/攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*5](最低0)する。メインプロセス終了まで。 :MP-5 メジャー:《ワイドアタック》1/範囲(選択)/武器/MP4/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 対象⇒ {器用}+10+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(回避判定-1D) DR直前:《コンパイル:ブースト》3/MP4/対象の攻撃のダメージに+(SL)Dする。 :MP-4 3D ダメージ増加 26+{ワイタ}*2+(2+{DBD})D+{DB} 〈闇〉属性ダメージ+[逆上]+物魔防-15@ワイドアタック 点〈闇〉ダメージ(物魔防-15)+[逆上] {敏捷}+30+(3+{判定BD})D>=0 回避判定 (期待値49.5) DR直後:《ナイフパリー》/MP3/ダメージ軽減を行う。物理攻撃のダメージの直後に使用。物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計](26点)する。 :MP-3 戦闘不能:《アプレンティス》/[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン終了まで持続。 効果参照:《インタラプト》/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。/シナリオ1回 メジャー:《ソニックラン》/MP2/【移動力】に+1する。シナリオ終了まで持続。 :MP-2 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) ### ■能力値 //筋力=2 //器用=5 //敏捷=9 //知力=3 //感知=7 //精神=4 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=7