マジックスピナーI/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/―/メイジ、シナリオ1回/F1消費。 使用済み《マジックフォージ》の使用回数+1 :フェイト-1 マジックブラスト/SL2/ムーブ/自動成功/自身/―/消費3/―/「T:MaA」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([SL*2])」に変更。 MaPr終了迄 :MP-3 エアリアルスラッシュ/SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/消費6/―/対象に魔法攻撃。 魔術判定+1D。ダメージ[2D+5]風魔法。C:DR増加 :MP-6 リゼントメント/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」化しDa+[CL*10] {魔術判定}+2+2D6+1d6+1d6 エアリアルスラッシュ魔術判定 知力+ファランクススペル2+(エアリアルスラッシュ1d6&コンセントレイション1d6) マジックフォージ/SL3/DR直前/自動成功/自身/―/消費3/シーン1回/魔法攻撃DR直前。 ダメージ増加+[(SL*2)D] :MP-3 2d6+5+1d6+6d6+2 エアリアルスラッシュダメージ 2d6+5+(ファランクススペル1d6+マジックフォージ6d6)+マジックスーツ2 2d6+5+1d6+6d6+2+30 エアリアルスラッシュダメージ 2d6+5+(ファランクススペル1d6+マジックフォージ6d6)+マジックスーツ2+リゼントメントCL*10 2d6+5+1d6+2+30 エアリアルスラッシュダメージ 2d6+5+(ファランクススペル1d6)+マジックスーツ2+リゼントメントCL*10 2d6+5+1d6+2 エアリアルスラッシュダメージ 2d6+5+(ファランクススペル1d6)+マジックスーツ2 カバーリング/SL1/DR直前/自動成功/単体/至近/消費2/防御中1回/対象にカバー。 行動済みでも実行でき、カバーを行っても行動済みにならない :MP-2 アイアンカバー/SL1/《カバーリング》/自動成功/自身/―/消費2/シーンSL回/使用時装備防具一つ選択。 Tと同時使用。物防と魔防に+[選択防具の重量]→マジックスーツの13を指定 :MP-2 封精長靴/DR直後。ダメージ軽減-10。1S1回。 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+3D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}-3 //魔法防御力={精神}+2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} @01普通 @02戦闘 @03困り @04喜 @05怒 @06哀 @07楽 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=4 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}