◆フリー◆《フルディフェンス》1:《ディフェンダー》を使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 ◆マイナー◆《ディフェンダー》{ディフェンダー}+《マジックディフェンダー》1:【物理防御力】と【魔法防御力】+SL×3 シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ディフェンダー //ディフェンダー=5 :Difender=1 ◆マイナー◆《パリー》1:回避+1D メジャー判定-1D マイナー解除かシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 :Parry=1 ハイHPポーション HP回復4D点 万能薬 BS解除 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}-{Parry}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 命中判定 ({攻撃力}+{ダメージ補正}+10)+(2+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃ダメージ 点ダメージ@ダメージリザルトresult ◆DRの直前◆《カバーリング》1:カバーを行う/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング ◆効果参照◆《パラディオンⅠ》1:ダメージを受けるDRの直後に使用 フェイト1点消費 ダメージ-5/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア :フェイト-1 ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》1:《カバーリング》を「射程:20m」に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-4 @カバームーブ :C.Move-1 ◆効果参照◆《パラディオンⅡ》1:《カバーリング》と同時 フェイト1点消費 複数回攻撃やカバー不可スキルでも《カバーリング》使用可/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア :フェイト-1 ◆DRの直後◆ブリリアントマント:ダメージ軽減 MP10点以下消費 ダメージ-【消費MP】 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{Parry}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+({危険感知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+({トラップ探知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+({トラップ解除ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+({エネミー識別ダイス}-{Parry}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+({アイテム鑑定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({DEF})) @cc c(-({MDEF})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- @01ノーマル @02笑顔 @03真剣 //物防27魔防18 //移動力 //分類: //属性: //BS: //↑: //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //DEF={物理防御力}+{Difender}*{ディフェンダー}*3 //MDEF={魔法防御力}+{Difender}*{ディフェンダー}*3 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=4 //敏捷=8 //知力=2 //感知=4 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=3 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=3 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=3 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=3 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=3 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=0 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=4 //物理防御力=27 //魔法防御力={精神}+15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3