### ■判定 2D HPポーション :HP+ 2D MPポーション 4D ハイMPポーション 20D グレートMPポーション :MP+ :フェイト- 4+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3-4+3D 【回避】判定 3-4+5D 【回避】判定 9+3+2D 【知力】判定 8+3+2D 【感知】判定 10+3+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2-1+2D 【命中】判定 5+2D 【攻撃力】 8+3+2D 【トラップ探知】判定 2+2D 【トラップ解除】判定 8+3+2D 【危険感知】判定 9+3+2D 【エネミー識別】判定 9+3+2D 【アイテム鑑定】判定 9+3+2D 【魔術】判定 10+3+2D【呪歌】判定 2+2D 【錬金術】判定 ### ■戦闘 ◆◆◆◆ムーブ、イニシアチブ、セットアップ、その他◆◆◆◆ セットアップ:なし ムーブ:なし マジックスピナーⅠ/イニシアチブ/フェイト1点消費。既に使用したマジックフォージの回数を1増やす。 ニゲイト/判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。達成値は通常通りとしダイスの目の合計して算出する。 猟王の外套:エネミーから受けるダメージに-5 猟王リンク2:5個装備時に装備者が行う判定の直後に使用可能、その判定を振り直す、その際ダイスの数は変更されない。 ◆◆◆◆マイナー、クリンナップ、その他◆◆◆◆ マイナー:なし アニマルパクト/マイナースキル:サモナースキル「対象:自身」を「対象:場面(選択)or視界」に。メインプロセス終了まで持続しシナリオ1回。 エキスパート/マイナースキル:[タイミング:メジャーアクション]の魔術判定に+1D :MP-3 キャッチアウト/対象のメインプロセス終了後:MP-5消費。一度見たメジャーアクションのリアクション判定に+2D ダブルキャスト/SL.1/メジャーアクション:「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用しても、良いし別々の対象でもよい。 :MP-15 ◆◆◆◆ファミリア◆◆◆◆ ファミリアコンビネーション:≪ファミリアアタック≫と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用 :MP-9 ファミリアアタック/SL:5 2D+{感知}+{ファミリア}+{サポート}+{マスタリー} 【ファミリアアタック(+サポート/マスタリー)判定】 :MP-5 {ファミリアアタック}+{レンド}+{猟王} 【ファミリアアタック(貫通ダメ)/レンド/猟王】 フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ◆◆◆◆魔術判定(フェンリル)◆◆◆◆ リゼントメント/魔法攻撃同時使用/魔法攻撃「対象:単体」に変更/ダメージ+[CL*10] サモン・フェンリル/SL:1 2D+{知力}+{コンセ}+{ファミリア}+{サポート} 【魔術】判定(コンセ/ファミリア/サポート) 2D+{知力}+{コンセ}+{ファミリア}+{サポート}+{エキスパート} 【魔術】判定(コンセ/ファミリア/サポート/エキスパート) マジックフォージ/魔法ダメージロール直前に宣言し+[(SL*2)D]のダメージ増加 :MP-3 ブーストフォース/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-20 {フェンリル}+{フォースブリンガー}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{杖} 【フェンリル/フォースブリンガー/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/杖】 {フェンリル}+{フォースブリンガー}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース}+{猟王}+{杖} 【フェンリル/フォースブリンガー/マジシャンズマイト/アンプリケイション/マジックフォージ/ブーストフォース/猟王/杖】 {フェンリル}+{フォースブリンガー}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース}+{リゼントメント}+{猟王}+{杖} 【フェンリル/フォースブリンガー/マジシャンズマイト/アンプリケイション/マジックフォージ/ブーストフォース/リゼントメント/猟王/杖】 {フェンリル}+{フォースブリンガー}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{リゼントメント}+{猟王}+{杖} 【フェンリル/フォースブリンガー/マジシャンズマイト/アンプリケイション/リゼントメント/猟王/杖】 :MP-8 :HP-3 フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 サモン:フェンリル/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ◆◆◆◆魔術判定(エアスラ)◆◆◆◆a リゼントメント/魔法攻撃同時使用/魔法攻撃「対象:単体」に変更/ダメージ+[CL*10] エアリアルスラッシュ/SL:1 2D+{知力}+{エアスラ判定}+{コンセ}+{ファミリア} 【魔術】判定(エアスラ/コンセ/ファミリア) 2D+{知力}+{エアスラ判定}+{コンセ}+{ファミリア}+{エキスパート} 【魔術】判定(コンセ/ファミリア/エキスパート) マジックフォージ/魔法ダメージロール直前に宣言し+[(SL*2)D]のダメージ増加 :MP-3 ブーストフォース/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 {エアスラ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{杖} 【エアスラ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/杖】 {エアスラ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{マジックフォージ}+{猟王}+{杖} 【エアスラ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/マジックフォージ/猟王】 {エアスラ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{マジックフォージ}+{リゼントメント}+{猟王}+{杖} 【エアスラ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/マジックフォージ/リゼントメント/猟王/杖】 :MP-6 :HP-3 ◆◆◆◆デバフ◆◆◆◆ フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 サモン:フェンリル/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-4 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-4 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ◆◆◆サモナー系統◆◆◆ //ファミリア=3 //ファミリアアタック=(5+2)D+10 //サポート=1D //マスタリー=1D //フェンリル=2D //レンド=6 //フォースブリンガー=16 ◆◆◆メイジ系統◆◆◆ //コンセ=1D //マジシャンズマイト=3D //マジックフォージ=2*2D //エキスパート=1D //エアスラ=2D*5 //エアスラ判定=1D //リゼントメント=11*10 ◆◆◆ソーサラー系統◆◆◆ //アンプリケイション=4 //ブーストフォース=40 ◆◆◆装備◆◆◆ //猟王=5D //杖=8 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-4 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-4 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //CL=12 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=3 //知力=10 //感知=9 //精神=11 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=3 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=14 //移動力=26 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}