:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 25+{DB}+(2+{DBD})D 物理 {敏捷}-3+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》2/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 射程:20mへ手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-6 《脚止め》1/パッシブ/自身 あなたのいるエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はいつでも行える。 17+3D>=0 行動値対決 《ライドストーク》2/効果参照/自動成功/単体/効果参照/8/シーンSL回 あなたのいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用する。あなたは対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージとなる。 :MP-8 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《トゥーハンドブロウ》2/マイナーアクション/自動成功/自身/6/シーンSL回 白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動させるかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 :MP-6 ―――メジャー――― 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2 :MP-4 {器用}+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 25+{DB}+(2+{DBD})D+2 物理 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CLx10 《絡め取り》2/効果参照/自動成功/効果参照/至近 武器攻撃と同時に使用する。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は飛行状態であっても封鎖の影響を受けるようになる。また、クリンナッププロセス開始時に[SLx5]点のHPロスを受ける。この効果は、対象があなたと別のエンゲージに移動、転送するか、ラウンド終了まで持続する。 《ライドストーク》2/効果参照/自動成功/単体/効果参照/8/シーンSL回 あなたのいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用する。あなたは対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージとなる。 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ランナップ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3 戦闘移動、もしくは離脱を行う 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《スピードアタッカーⅠ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身 フェイトを1点消費、行動値+5、移動力+5、ラウンド終了まで持続。 :フェイト-1 《スピードアタッカーⅡ》1/フリー/自動成功/自身 フェイトを1点消費、エンゲージを封鎖する。回避判定に+1D。この効果はエンゲージ内に敵が存在している間、持続。 :フェイト-1 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=8 //器用=9 //敏捷=7 //知力=2 //感知=4 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ