2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 ↓コネクション ({修D}+3)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別}+1D エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 ({修D}+2)D+{知力判定} 魔術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ 戦闘技能 タイミング:戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》/ Lv 1 /判定:自動成功 / 対象:自身/効果:フェイト一点消費して、プロテクション+1D タイミング:セットアッププロセス 《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:自身/効果:視界すべての敵にエネミー識別をセットアップで行うことができる ({修D}+2)D+{エネミー識別}+1D エネミー識別 《ハンズオブライトⅡ》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:自身/効果:フェイト一点消費して、ヒールがセットアップで使える タイミング:イニシアチブ 《クイックヒール》/ Lv 1 /判定:自動成功 / 対象:自身/効果:ヒールとの同時使用で、イニシアチブでヒールが行える  シーン1回 :MP-5 《クイックヒール》 タイミング:メイン メイン:ムーブアクション(移動・一部スキル・武器装備) 《ブリンク》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:自身 /効果:移動力をSLx10mに変更し、即座に戦闘移動。 :MP-4 《ブリンク》 メイン:レガシーアクション(特殊) メイン:マイナーアクション(スキル使用・ポーション使用・全力移動) メイン:メジャーアクション(攻撃・スキル使用・ポーション系) 《ブレッシング》/ Lv1 /判定:魔術判定 / 対象:単体/射程:至近/効果:対象が行う判定に+1Dする。 :MP-6 《ブレッシング》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 《グローリー》/ Lv1 /判定:自動成功/ 対象:《ブレッシング》/射程:-/ 効果:《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程︰至近」を「射程︰20m」に変更する。 :MP-2 《グローリー》 《ホーリーウェポン》/ Lv2 /判定:魔術判定 / 対象:単体/射程:20m/効果:対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」するこの効果シーン終了まで持続する。 :MP-4 《ホーリーウェポン》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 《ピューリファイ》/ Lv 1 /判定:魔術判定 / 対象:効果参照/射程:効果参照/効果:アイテムの「聖水」(『R2』P92)を「SL×2」個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 :MP-7 《ピューリファイ》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 《ヒール》/ Lv 1 /判定:魔術判定 / 対象:単体/射程:20m/効果:[3D+CLx3]回復。 :MP-4 《ヒール》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 ({修D}+3)D+2D+({キャラクターレベル}*3) 《ヒール》 《ハンズオブライトⅢ》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:《ヒール》/射程:自身/ 効果:《ハンズオブライトll》1で取得可能《ヒール》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《ヒール》の「対象︰単体」を「対象︰範囲(選択)」に変更する 《キュア》/ Lv1 /判定:魔術判定 / 対象:単体/20m/効果:対象が受けているバッドステータスをすべて回復。クリティカルで消費MP0。 :MP-5 《キュア》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 《レイズ》/ Lv1 /判定:魔術判定 / 対象:単体/射程:20m/効果:戦闘不能を即座に回復し、HPを2Dにする。 :MP-10 《レイズ》 ({判定補正}+2)D+{知力判定} 魔術判定 2D レイズHP回復 タイミング:判定(命中・魔術等のあれこれ) 《アドバイス》/ Lv4 /判定:判定直前 / 対象:単体/射程:20m/効果:シナリオ(SL+1)回。判定の直前に使用、その判定に+1D タイミング:ダメージロール直前 タイミング:ダメージロール(フェイトによる振り直し不可) タイミング:ダメージロール直後 《プロテクション》/ Lv5 /判定:自動成功 / 対象:/射程:20m/効果:ダメージ-(SL)D  防御中1回 ({修D})D+{プロテクション}D+5 《プロテクション》 (合計+ダイス数-スキル)防御中1回 :MP-3 《プロテクション》 ({修D})D+{プロテクション}D+1D+5 《プロテクション》《ハンズオブライトI》 (合計+ダイス数-スキル)防御中1回 プロテクション+1D :MP-3 《プロテクション》 《アフェクション》/ Lv 1 /判定:自動成功 / 対象:単体/効果:対象がダメージを受けるダメージロールの直後、そのダメージを0にする。  シナリオSL回 タイミング:クリナップ 《フックダウン》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:自身/効果:ポーションのアイテム一個使用する シーン1回 タイミング:その他 《フォローアップ》/ Lv1 /判定:自動成功 / 対象:単体/射程20m/効果:判定のファンブルを振り直す。ダイス数の変更はなし。 シーンSL回 3+2D 回避判定 ---回避力--- ({判定補正}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補正} 回避力判定/通常 ---MP系--- :MP+ 2D6 MPポーション 4D6 ハイMPポーション :MP- ---HP系--- :HP+ 2D6 HPポーション 4D6ハイHPポーション :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ------絆--------- 《支援:悠》 /SL:5/5 /タイミング:効果参照 /判定:自動成功 /対象:悠 /射程:5m /コスト:- /使用条件:シーン1回 【備考】ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。 《阿吽の呼吸》/ SL:1/1 /タイミング:パッシブ /対象:悠 /射程:- /コスト:- /使用条件:- 【備考】対象と同じ行動値となる。適用する行動値は、ふたりで相談し決定すること。君たちの呼吸は、一切乱れることはない。 《支援:マルガレーテ》/ SL:2/5 /タイミング:効果参照 /判定:自動成功 /対象:マルガレーテ /射程:5m /コスト:- /使用条件:シーン1回 【備考】ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。 《支援:アルカ》 /SL:2/5 /タイミング:効果参照 /判定:自動成功 /対象:アルカ /射程:5m /コスト:- /使用条件:シーン1回 【備考】ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。 《支援:リオナ》/SL:1/5」/タイミング:効果参照 /判定:自動成功 /対象:リオナ /射程:5m /コスト:- /使用条件:シーン1回 【備考】ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。 NPC 物部布都 《風水を操る程度の能力》/ SL:1/1 /タイミング:判定の直前 /判定:自動成功/ 対象:単体 /射程:20m /コスト:- /使用条件:シーン1回 【備考】対象が判定を行う直前に使用。対象の判定に+1D、または-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。周囲の環境に手を加えることで気の流れを人為的に変え、運気などを操作する術を習得していることを表すスキル。本来は住宅などの固定されたものに高い効果を発揮し、動的なものには効果が薄い。しかし伝来する秘術をもって応用を利かせ、それを人や動物などにも強い効果を発揮させている 修行 オリジナルスキル 《クリエイト:ナノブースト》/SL:1/1/タイミング:アイテム/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:-/使用条件:-/【効果】/あなたは「ナノブースト」をひとつ入手する。このアイテムは、あなたしか使用することができず、シナリオ終了時に失われる。 「ナノブースト」/種別:特殊/重量:0/【効果】任意のタイミングで「射程:10m」「対象:単体」で使用可能。HPを即座に対象のCL×10点増加させ、対象が与えるダメージに+CL、受けるダメージに-CLする。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。 このアイテムは、自身を対象に使用できない。 嘗て粛清に苦しむ大地で戦い抜いた者が開発した、錬金術によって作成された身体強化の薬。副作用こそあるものの、窮地を脱することが可能となる程に効力は高い。 「強化完了ッ!!!力を見せてやれッ!!!」 ### ■能力値 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=7 //感知=5 //精神=6 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神}+1 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}