#プリプレイ <スペシャルコントラクト> プリプレイに以下のギルドサポートから一つ選択する。ギルドメンバー全員はそのギルドサポートの効果を適用しているものとして扱う。 [精鋭部隊] [防衛部隊] [偵察部隊] [突撃部隊] [偽装情報] [紋章]  [宿敵] [料理人] [運命の手] [薬剤師] [名声] [研究資料] [援助金] →突撃部隊を選択 #ギルドサポートによる全体パッシブ (<精鋭部隊>2:最大HP/MPに+10) <突撃部隊>1:武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+3 #ロードによる全体パッシブ <ガードマスター:SL3> 〈精鋭部隊〉もしくは〈防衛部隊〉の効果を受けている時キャラクターに有効。ギルドメンバー全員の【最大HP/MP】に+[SL*2]、【物防/魔防】に[SL+1]する。 →最大HP/MPに+6、物防/魔防が+4 <ラッシュマスター:SL3> 〈俊足部隊〉もしくは〈突撃部隊〉の効果を受けている時キャラクターに有効。ギルドメンバー全員の【移動力】に+[SL+1]、武器攻撃、魔法攻撃のダメージに+[SL*2]する。 →移動力+4、武器攻撃/魔法攻撃+6 <スタンドアップ> 最後の力によるフェイトの回復に+1。 #全部合算すると? ・最大HP/MP+16 ・物防/魔防が+4 ・移動力+4 ・武器攻撃/魔法攻撃+9 ------------------------------------ #カバー <カバーリング/MP2>対象にカバーを行う。 <カバームーブ:SL3/MP4>カバーリングの射程を20mにする。 対象> :MP-2 :MP-6 #リアクション 5+2D>=0 回避判定 <ストライクバック:SL3/MP4> 対象の行った白兵攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。勝利した場合、対象に[CL*5]点のHPロスを与えて命中する。 <ショットバック/MP4> ストライクバックと同時に使用。射撃攻撃に対しても使用可能となり、射程:視界に変更する。 :MP-4 :MP-8 13+9+4D>=0 命中判定/ストライクバック #軽減 <トゥルーアイ> ダメージに-[武器の攻撃力/2]=8する。 #セットアップ <ウォークライ:SL5/MP6> 対象にダメージ増加を行う。対象の行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。至近・範囲(選択)。 :MP-6 :DB+15 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) #マイナー <スマッシュ/MP5> 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 #(フリー) <ブロウストライカーⅡ> f1、自身の武器攻撃の対象の行うリアクションに-1D。 #メジャー <クロススラッシュ/MP12> バッシュ(SL5)による白兵攻撃を2度行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体」となる。別の対象を選択可能。 :MP-12 <ボルテクスアタック> 武器攻撃と同時に使用。対象を[単体※]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 or <オンスロート/MP8/十字(選択)/0sq> 対象に白兵攻撃を行う。 13+9+4D>=0 命中判定/バッシュ #DR直前 ない #DR {攻撃力}+{盾重量}+5+5+6+16+{筋力}+{DB}+{RM}+{突撃部隊}+1+(2+5)D /基本値 {攻撃力}+{盾重量}+5+5+6+16+{筋力}+{筋力}+{DB}+{RM}+{突撃部隊}+1+(2+5)D /スマッシュ VA用 +({CL}*10) <ファーストエイド> 対象が不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。 13+2D>=10 【器用】判定 #クリンナップ <バイオレントヒット> 使用済みのボルテクスアタックの使用回数を1増やす #戦闘不能 <パーフェクトボディ> 戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点にする。 ### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 13+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 13+9+4D 攻撃力 17+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 13+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 13+2D ### ### ■能力値 //CL=17 //筋力=13 ### ■代入パラメータ //攻撃力=17 //行動値=4 //移動力=19