### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+1+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 2+2D ### 《エアリアルスラッシュ》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 6 / / 対象に魔法攻撃を行う その攻撃の魔術判定+1D ダメージは[2D+5]点の〈風〉属性の魔法ダメージ 《グレートコネクト》 / 1 / フリー / 自身 / / 4 / / 《コネクトアイ》《コネクトフォース》《コネクトナーブ》をフリーで使用する。 《コネクトアイ》 / 5 / セットアップ / 自身 / / 4 / / 魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2] この効果は3回まで重複する。 シーン持続 《マジックブラスト》 / 2 / ムーブ / 自身 / / 3 / / 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL×2(2)体」に変更する。 《ウィルパワー》 / 1 / マイナー / 自身 / / 6 / / 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 《ドラゴンストライク》 / 1 / DRの直前 / 自身 / / / シーン1回 / 攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《リゼントメント》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / メイジ、シナリオ1回 / 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マジカルハーブ》 / 2 / アイテム / 自身 / / / / 5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《スペシャリストⅠ:風》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / / / メイジ / フェイト1点消費。風属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》 / 1 / 《スペシャリストⅠ》 / 自身 / / / メイジ / 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃のダメージに+1d、魔法攻撃の命中判定に+1dする」に変更する。 《スペシャリストⅢ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / メイジ、シナリオ1回 / フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 7d+42 風魔法 7d+50 風魔法(ウィルパワー) 7d+64 風魔法(ウィルパワー+コネクトアイ×2) 7d+71 風魔法(ウィルパワー+コネクトアイ×3) 7d+56 風魔法(コネクトアイ×2) 7d+63 風魔法(コネクトアイ×3) 4d+8 【魔術判定(エアリアルスラッシュ)】 5d+8 【魔術判定(エアリアルスラッシュ+スペシャリストⅡ)】 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ