{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前/《ハンズオブライトⅠ》1/フェイト1/自動成功/効果をダイスで求めるダメージ軽減の分類:魔術の効果+1D/シーン終了まで :フェイト-1 :ハンズ=1 :ハンズ=0 セットアップ/《メナース》1/コスト3/精神/単体/至近/対象の【精神】と対決判定を行う。この判定の達成値に+[SL+1]する。勝利すると、対象に[威圧]を付与する。 :MP-3 対象: {精神}+2+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 セットアップ/《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/自動成功/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ/《クイックヒール》1/コスト5/自動成功/ヒールを使用/シーン1回 :MP-5 ムーブ放棄 マイナー/《警戒姿勢》5/コスト5/自動成功/自身/回避判定に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後、あなたは即座にメインプロセスを終了し、行動済となる。(メジャーアクションを行えない。) :MP-5 :警戒=1 :警戒=0 メジャー/《ヒール》1/コスト4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 :MP-4 《ハンズオブライトⅢ》1/フェイト1/自動成功/《ヒール》の対象を範囲(選択)にする。 :フェイト-1 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 6D+{CL}*3 HP回復 期待値:51 メジャー/《インボーク》1/コスト6/魔術判定/単体/20m/対象が行う回避判定に+1Dする。シーン終了まで。 :MP-6 対象: {知力}+2D>=0 魔術判定 《ドッジムーブ》1/コスト2/自動成功/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジ=1 :ドッジ=0 [ジェムローブ]/判定の直前。【MP】3点消費。装備者の行う回避判定の達成値に+3する。 :ジェム=1 :清流=1 :清流=0 {敏捷}+5+{警戒}*10+{清流}*5+{ドッジ}*3+{ジェム}*3+(3+{回避BD}+{判定BD})D>= 回避判定 期待値:32 10+5 DR直後/《プロテクション》5/コスト3/自動成功/単体/20m/ダメージSLD軽減/防御中1回 :MP-3 8+(5+{ハンズ})D ダメージ軽減 期待値:29 DR直後/《アフェクション》1/自動成功/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 DR直後/《天馬の献身》1/自動成功/自身/あなたが受ける予定のHPダメージに-[CL×《パートナー》のSL]する。その後、あなたの騎乗している「種別:天馬」はシナリオ終了まで使用不可となる。/シナリオ1回 {CL}*5 ダメージ軽減 聖天馬使用不可 行動値-10 移動力-15 回避-2 騎乗状態、飛行状態解除 《姿勢堅持》1/自動成功/自身/[スリップ]を受けた時に使用する。その[スリップ]を回復する。また、あなたはこの[スリップ]によって騎乗状態が解除されず、騎乗状態が解除されたことによるダメージも受けない。/防御中1回 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/種別:ポーションを使用する/シーン1回 :MP-3 戦闘不能/《リブート》1/フェイト1/自動成功/自身/戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 メジャー/《ファーストエイド》1/器用/単体/至近/対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の器用判定に成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。 対象: {器用}+(2+{判定BD})D>=10 【器用】判定 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 11+5+3D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //CL=10 //筋力=6 //器用=5 //敏捷=11 //知力=3 //感知=3 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ