### ホーリーライト {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{アシストライト}D+{マニフィ}D 《ホーリーライト》命中判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{マニフィ}D 《ホーリーライト》命中判定(アシストライト無し) 2D+{コントラクト}D+{BVLV}*4+{HWLV}*3+{スプライトフォース}*5 《ホーリーライト》ダメージ 2D+{コントラクト}D+{BVLV}*4+{HWLV}*3 《ホーリーライト》ダメージ(スプライトフォース無し) :MP-9 MP消費《アシストライト》+《ホーリーライト》 :MP-6 MP消費《ホーリーライト》 :MP-3 MP消費《マジックブラスト》 ### ホーリーワード {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 《ホーリーワード》成功判定 シーン終了まで、魔法攻撃のダメージ+[{HWLV}*3]、攻撃の命中判定+1D :MP-10 MP消費《ホーリーワード》+《マニフィカート》 ### スプライトフォース シーン終了まで、魔法攻撃と特殊攻撃のダメージに+5 :MP-5 MP消費《スプライトフォース》 ### ポーション 2D+{GH宿屋}D+{ハーブ}*2 HP/MPポーション回復量 {CL}D+{ハーブ}*2 ヴァスカヴィル家謹製ポーション回復量 ### コントラクト :MP-6 MP消費《コントラクト》 ### フェザー {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 《フェザー》成功判定 :MP-6 MP消費《フェザー》 ### マジックロック {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{アシストライト}D トラップ解除判定(魔術代用) :MP-8 MP消費《アシストライト》+《マジックロック》 ### ■判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{ミュトスK}D 【知力】判定(神話や伝説) {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{マジックK}D 【知力】判定(魔術) {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### エレメントトーチ 同一エンゲージにいるキャラクターが行なう、火属性魔法ダメージ+1D //HWLV=5 //BVLV=5 //アシストライト=1 //スプライトフォース=1 //マニフィ=1 //ハーブ=1 //ミュトスK=1 //マジックK=1 //コントラクト=({CL}/10+1) //GH宿屋=1 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=12 //感知=3 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2