### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 10+1+2D 攻撃力 22+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 10+3D 危険感知判定 8+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 10+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {命中}+3d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-3 フックダウン/クローズ・コスト :MP-4 コネクト/ウェポン・コスト :MP-6 スタイル:コチョウ・コスト :MP-8 ダイレクト・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- パッシブ《アンギスギーバー》 自身がBSを受けている時に攻撃のダメージに+5する。 パッシブ《スレイヤー:魔族》 魔族に対してダメージ+4。 戦闘前《トレジャーハンターⅡ》 フェイトを1点消費。好きな能力値1つを+2する。シーン持続 セットアップ《ダークネスロード》 フェイトを1点消費。ダメージと【物防】【魔防】に+10。シーン持続 セットアップ《コネクトフォース》[MP:4] 武器攻撃ダメージと【物防】に+3。3回まで重複できる。シーン持続 イニシアチブ《ブレイブソウル》 メインプロセスを1回行う。行動済みにならない。メインプロセス終了時に【HP】は0となる。シナリオ1回 ムーブ《ウェポンチェンジ》[MP:4] 装備(右手・左手)を携帯品に入れ、携帯品から装備(右手・左手)を装備する。 ムーブ《クローズショット》[MP:3] エンゲージしている相手にも射撃攻撃を行える。メインプロセス持続 ムーブ「ギガントウォール」 飛行状態で無い時有効。ムーブアクション。装備者の【物防】【魔防】に+3する。シーン持続、移動で解除。 マイナー《スタイル:コチョウ》[MP:6] 投射の命中+1D。ダメージ+6。武器が手元に戻ってくる。メインプロセス持続。 メジャー「夜の結晶」 使用者の居るシーンの明度を1下げる。シーン持続 メジャー《アローシャワー》[MP:4] 範囲(6体)の射撃攻撃を行う。 特《アローレイン》 『アローシャワー』と同時使用。効果の範囲制限が消えて別エンゲージに分けて攻撃できる。シナリオ1回 DR直前《ダイレクトヒット》[MP:8] 射撃攻撃のDR直前に使用。この攻撃はカバーされない。シナリオ1回 DR直後「ブリリアントマント」 MPを10点まで消費し、その分ダメージ-[消費MP]。 DR直後「伝承防具」 装備者が受けるHPダメージに「-CL({CL})x5」する。シナリオ1回。 参照《インタラプト》 スキルを打ち消す、いつもの。シナリオ1回 参照《ソウルコンバート》 フェイト使用スキルと同時に使用。フェイト1点をMP10点で肩代わりする。 参照《オーソリティ:グローヴィス》 DR直前に使用。ダメージに+【器用】({器用})する。シナリオ2回 参照《ワールドステイシス》 ダメージロール直後に使用。フェイト1点消費。対象が受けるダメージに-[CL({CL})x5]する。シナリオ1回 参照《セカンドライフ》 【HP】が0になり戦闘不能になるスキルの直後に使用。フェイト1点消費し、【HP】1点で復活。 メジャー《クリミナルハンドⅠ》 フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにして、1つ頼み事が出来る。GMは拒否可能。シナリオ1回 メジャー《クリミナルハンドⅡ》 フェイト1点使用。情報を偽装or隠蔽する。暴こうとする場合[CL+10]の達成値が必要。GMと要相談。シナリオ1回 メジャー《ファーストエイド》至近、単体 難易度10の【器用】判定。対象の戦闘不能を回復し【HP】1にする。対象は行動済みになる。 クリンナップ《フックダウン》[MP:3] ポーション使用。シーン1回 戦闘不能《アプレンティス》 あなたはとどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続。シナリオ1回。 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {攻撃力}+2d+20+7+10+6+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃・ダメ {攻撃力}+2d+20+7+10+6+{器用}+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃/オーソリティ・ダメ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=9 //器用=10 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //攻撃力=22