### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D+1 回避判定 +バタフライダンス(1D)+装備(5)+フェイス(1)+フライトマニューバー(1) {回避}+{回避ダイス}D+1+3 回避判定 +バタフライダンス(1D)+装備(5)+フェイス(1)+フライトマニューバー(1)+ドッジムーブ(3) {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+3D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### エネミー識別 エンサイクロペディア+コンコーダンス+モンスターロア 判定の直前:ドッジムーブ 回避+3 :MP-2 イニシアチブ:クイックヒール ヒールを同時に使用してイニシアチブでヒール使用 :MP-9 ムーブ:無し マイナー:無し メジャー:ヒール HP回復を行う :MP-4 3D+18+2D [3D+CL×3]+稲妻の聖印(2D) メジャー:レイズ 対象の戦闘不能を回復する :MP-10 2D 5D+10 プロテクション(5D)+エフィシエント(10) 5D+10+1D プロテクション(5D)+エフィシエント(10)+ハンズオブライトⅠ DR直後:アフェクション ダメージ0 :アフェクション-1 ### ■能力値 //筋力=1 //器用=2 //敏捷=8 //知力=9 //感知=4 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+6 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}