### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+3D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### 2D+10+3+1+1 武器命中(感知+ドルイドマスター+グリーンベレー) 1D+2D+6+4 武器ダメージ(イビルハント+ピアシングストライク+武器攻撃力+ハンターアーツ) ### ■能力値 //CL=14 //筋力=6 //器用=5 //敏捷=13 //知力=5 //感知=19 //精神=8 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=37 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+10 //回避ダイス=5 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+8 //行動値=35 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}