### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 16+6+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 12+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 12+2D エネミー識別判定 16+6+3D アイテム鑑定判定 16+6+2D 魔術判定 16+6+4D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■判定 4+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 14+6+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 3-1+2D 回避判定 10+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 14+6+3D エネミー識別判定 14+6+2D アイテム鑑定判定 14+6+3D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 《エンサイクロペディア》 / 1 / セットアップ / 自身 / / / / エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》 / 1 / セットアップ / 自身 / / 5 / / 〈エンサイクロペディア〉と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。 《インクリーズデバイス》 / 3 / セットアップ / SL体 / 20m / 12 / / 対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《チェンジコール》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / / 6 / 召喚具装備、シーン1回 / 使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択する。装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《マジックブラスト》 / 2 / ムーブ / 自身 / / 3 / / 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL×2(2)体」に変更する。 《チートマジック》 / 2 / ムーブ / 自身 / / 8 / シーン1回 / 魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホロコースト》 / 1 / ムーブ / 自身 / / 8 / シナリオ1回 / 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。 《フレイムクラック》 / 1 / メジャー / 単体 / 30m / 18 / / 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)d+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 《チャージマジック》 / 1 / クリンナップ / 自身 / / / シナリオ1回 / すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《スペシャリストⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / / / / フェイト1点消費。火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》 / 1 / スペシャリストⅠ / 自身 / / / / 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃のダメージに+1d、魔法攻撃の命中判定に+1dする」に変更する。 《スペシャリストⅢ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シナリオ1回 / フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 3d+20+16+10+9+4+13+50+10+2+4 (火/地魔法ダメージ) 4d+20+16+10+9+4+13+50+10+2+4 (火/地魔法ダメージ スペシャリストⅡ) 4d+19+3 (魔術判定) 5d+19+3 (魔術判定 スペシャリストⅡ) ### ■能力値 ### ■代入パラメータ