《オーバーパス》 / 1 / パッシヴ / 自身 / - / / - / 狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》 / 2 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 4 / / 武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:弓》 / 1 / パッシブ / 自身 / - / / / パッシブ。命中ダイスに+1D 《スペシャライズ:弓》 / 1 / パッシブ / 自身 / - / / / パッシブ。命中+1 ダメージ+1 《ブルズアイ》 / 1 / マイナー / 自身 / - / 6 / / メインプロセス終了時まで射撃攻撃のダメージに+【感知】 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 視界 / / シナリオ1回 / 「タイミング:パッシブorアイテム」以外のスキル使用宣言時に使用 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストは通常通り支払われる 《ファインドトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / - / / - / トラップ探知の判定に+1D さらに、トラップ探知判定に失敗してもトラップは作動しない。 《リムーブトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / - / / - / トラップ解除の判定に+1D 《ホークアイ》 / 2 / ムーブ / 自身 / - / 3 / / 射撃攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン終了まで、もしくは移動を行うまで持続する。 《ランナップ》 / 1 / セットアップ / 自身 / - / 3 / / 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身が居るエンゲージが封鎖されている場合は離脱を行うことができない。 《エリアサーチ》 / 1 / パッシブ / 自身 / - / / / 警戒行動(EXB103)を行うことが可能になる。さらに、聞き耳(EXB104)の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《ピアシングストライク》 / 1 / ダメージロール直前 / 自身 / - / 5 / / 武器攻撃のダメージロール直前に仕様。その攻撃のダメージに+「(SL)D」 《シュートアウト》 / 1 / リアクション / 単体 / 視界 / 5 / 弓・錬金銃・魔導銃装備 / 対象が行った射撃攻撃 魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 3D6+3+1 武器命中(アームズマスタリー+スペシャライズ) 3D6+3+1+6 武器命中(アームズマスタリー+スペシャライズ+ブルズアイ) 2D6+7+1 ダメージ(スペシャライズ) 2D6+7+1+6 ダメージ(スペシャライズ+ホークアイ) 2D6+7+1+6+4 ダメージ(スペシャライズ+ホークアイ+ワイドアタック) 3D6+7+1+6+4 ダメージ(スペシャライズ+ホークアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=6 //知力=2 //感知=6 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}