### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 4+1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 3+2D ### トリビアリスト1 判定の直前 自動成功 自身 6 シーン1回 【知力】判定で代用判定する プロテクション5 DRの直後 自動成功 単体 20m 3 魔術 ダメージ-[SL]D アフェクション1 DRの直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回 ダメージを0にする ヒール1 メジャー 魔術判定 単体 20m 4 魔術 対象のHPを[3D+CL*3]点回復する クリティカルD増加 エフィシエント5 パッシブ 判定 自身 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する リバーサル2 判定の直後 自動成功 単体 20m 10 シーン1回 判定の達成値を-[SL*3](最低1)する アドバイス2 判定の直前 自動成功 単体 20m シナリオ[SL+1]回 判定に+1D、自身を対象に選択できない フェイバード1 セットアップ 魔術判定 場面(選択) 2 魔術 自身の持つ《フェイス:》の効果を対象に適応する。《フェイス:》の効果は累積 クリティカルコスト0 ハンズオブライトⅠ 戦闘前 自動成功 自身 射程 フェイト1 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続 ヒストリー1 パッシブ 自身 国や町、歴史、人物、過去にあった出来事に関する【知力】判定+1D フェイス:ダグデモア1 パッシブ 自身 【行動値】+2 インテンション1 パッシブ 自身 【最大MP】に+CL トレーニング:知力1 パッシブ 自身 選択した能力基本値に+3 マジックノウリッジ1 パッシブ 自身 魔術に関する【知力】判定に+1D オピニオン1 パッシブ 自身 交渉、説得系の【精神】判定に+1D マジカルハーブ2 パッシブ 自身 MPポーション 5個取得 ファーマー1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回 シーン終了時、野菜1D個または果実3個を獲得する ### ■能力値 ### ■代入パラメータ