{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 判定の直前:《トリビアリスト》知力判定で代用。消費MP6 :MP-6 {知力}+7+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前:《スペシャリストI》《スペシャリストII》フェイト2点消費。「分類:魔術<火>」による魔法攻撃のダメージと魔術判定に+1D。シーン持続。 :フェイト-2 :スペシャリスト=1 セットアップ;《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》場面にエネミー識別。 {知力}+7+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可)封鎖の影響を受けない ムーブ:《チートマジック》2 魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーン1回。消費MP8 :MP-8 マイナー:《ブーストマジック》魔法攻撃のダメージ+{感知}。消費MP5 :MP-5 :ブースト=1 メジャー:《フレイムクラック》30m内の単体に魔法攻撃。地/火属性魔法ダメージ。スリップ付与。消費MP20 :MP-20 【ルビー】魔法攻撃と同時に使用。火属性魔法ダメージに+2D。 :マテコン=1 :ルビー-1 魔術判定直前:《ブレイクアトリビュート》2 魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。シナリオSL回。消費MP5 :MP-5 :ブレイク-1 魔術判定直前:【ジェムサークレット】MP1点消費。魔術判定の達成値+3。 :MP-1 :ジェム=1 ({判定BD}+{命中BD}+3+{スペシャリスト})D+{命中B}+21+{ジェム}*3>=0 命中判定 DR直前:【ジェムリング】MP1点消費。魔法攻撃ダメージ+5。 :MP-1 ({ダメBD}+8+{マテコン}*2+{スペシャリスト})D+126+{ブースト}*{感知}+{ダメB}+8 地/火魔法ダメージ スリップ付与 ({判定BD}+{回避BD}+2)D+1>=0 回避判定 DR直後:【ジェムアミュレット】MP1点消費。ダメージ5点軽減。 :MP-1 《アベンジ》1 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。シーンSL回 消費MP15 :MP-5 《スペシャリストIII》場面化 《リゼントメント》「対象:単体※」に変更、ダメージ+{CL}*10 《チャージマジック》リゼ回復 《ヒューマナイズ》任意の人間種族の姿で登場できる。ヒューマナイズを見破ろうとされた場合、そのキャラクターの感知とあなたの精神で対決する。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで。 ムーブ:《ホロコースト》魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。消費MP8 :MP-8 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=8 //器用=2 //敏捷=2 //知力=13 //感知=11 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=12