開始時宣言 行商人交換 鉄鉱石×2>任意の素材×12×2>24>肉球スタンプ×3(9)、まんまるドングリ(2)、甲虫の腹袋×5、甲虫の大顎×1、ガウシカの角×4、イズチの毛×1、掻鳥の鱗×2 【戦闘前】なし 【戦闘前】《トレジャーハンターⅡ》(使用時に能力値から一つ選択。シーン中選択した能力値に+2。) :フェイト-1L >【敏捷】選択 :敏捷+2 :行動値+2 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【セットアップ】《コネクトフォース》3(シーン中武器攻撃のダメージ+[SL+2]、【物理防御力】+SL。3回まで重複する。) :MP-4L :コネクトフォース+1L 【スカベンジャー】《陣形》(戦闘移動を行う。) :フェイト- 【ダメージロールの直後】《ナイフパリー》(物理ダメージを{攻撃力}点軽減する。) :MP-3L //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m(元の【移動力】)移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m(元の【移動力】)移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2D6L 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6L 【マイナー】HHPポーションGを使用(【HP】を[6D]回復する) :HP+6D6L 【マイナー】HMPポーションGを使用(【MP】を[6D]回復する) :MP+6D6L 【マイナー】団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP+2L 【マイナー】聖水を使用(シーン中武器攻撃ダメージを〈光〉魔法ダメージに変更) 【メジャー】白兵攻撃 対象> 【メジャー】投射攻撃 対象> 《スイングダガー》(投射攻撃に使用。使用武器が手に戻り装備品となる。メインプロセス終了まで持続。) :MP-5L 【メジャー】《ワイドアタック》1(「対象:範囲(選択)」に武器攻撃。対象が複数の時ダメージ+[SL×2]) :WA=2 :MP-4L 対象> ({命中ダイス}-{放心})D+{感知判定}>=0 命中判定 ({攻撃ダイス})D+{攻撃力}+3+2+{コネクトフォース}*5+{WA} 物理ダメージ :WA=0 【判定】 《ドッジムーブ》1(回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2L 【その他タイミング】 《インタラプト》(対象の宣言したスキルを打ち消す。) 【スカベンジャー】《蘇生》宣言 :HP+999L 【スカベンジャー】《祝福》宣言 :MP+999L 【処理コマンド】 メインプロセス終了 : ラウンド終了 :放心=0 戦闘終了 :コネクトフォース=0 《トレジャーハンターⅠ》(フェイト1点消費。ドロップ品決定ロールの直後。追加でドロップ品決定ロールを行う。) :フェイト-1L //---判定 ({回避ダイス}-{スタン})D+{回避}>= :回避判定 ({回避ダイス}-{スタン})D+{回避}+{R}+3>= :回避判定(《ドッジムーブ》適用) (2-{スタン})D+{精神判定}>=? :精神リアクション判定 3D+{危険感知}>=? :危険感知判定 3D+{感知判定}>=? :追跡判定 2D+{筋力判定}>=? :筋力判定 2D+{器用判定}>=? :器用判定 2D+{敏捷判定}>=? :敏捷判定 2D+{知力判定}>=? :知力判定 2D+{感知判定}>=? :感知判定 2D+{精神判定}>=? :精神判定 2D+{幸運判定}>=? :幸運判定 //---代入パラメータ //R=0 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=8 //知力=3 //感知=6 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=3 //移動力=17 //危険感知={感知判定}