### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {精神判定}+2D+1D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 スキルリアクション/交渉・説得/嘘発見 {幸運判定}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+3D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 ### ■消費・回復 :MP-10 スティグマ(ソウルコンバート)/シャインブレイバー(ソウルコンバート)/ドゥームブレイク(ソウルコンバート) :MP-5 スマッシュ :MP-4 バッシュ :MP-3 アームズレンジ/スラッシュブロウ/フックダウン コスト軽減中(草原) :MP-3 スマッシュ :MP-2 バッシュ :MP-1 アームズレンジ/スラッシュブロウ/フックダウン :HP=118 :MP=104 ### ■セリフ 「神竜王の名の下に!」剣を掲げる ### ■スキル 《ドラゴンライダー》1/アイテム/―/自身/―/―/《ドラゴンライダー》専用の「種別:マウント」のアイテムを1つ取得する。 このマウントにはあなたのみ騎乗状態となることができる。 レッサーワイバーン 分類:乗り物 パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となり、移動力に+15する。また、取得時に属性を1つ選択する。騎乗者が与える選択した属性のダメージに+5する。同乗人数1。属性:光 《ファーマシー》2/アイテム/―/自身/―/―/5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。取得:2個のハイHPポーション 《シャインブレイバー》5/セットアップ/自動成功/自身/―/―/ダメージ増加を行なう。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。ラウンド終了まで持続。 《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/―/―/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《ブロウストライカーⅠ》1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/ウォーリア、シナリオ1回/フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》1/フリー/自動成功/自身/―/ウォーリア/フェイト1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。 《アームズレンジ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/―/エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが出来る。その攻撃は「射程:5m」となる。メインプロセス終了まで持続。 《スマッシュ》1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/―/ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《バッシュ》5/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/―/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 対象: 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/単体/至近/―/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。対象: 《スラッシュブロウ》3/DRの直前/自動成功/自身/―/シーン1回/武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 テーゲベックの鎧 パッシブ。《スラッシュブロウ》の効果に+2D。 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/―/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アーシアン:召喚》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ドゥームブレイク》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイト1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。 《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/―/―/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《ブロウストライカーⅢ》1/パッシブ/自動成功/自身/―/ウォーリア/フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。(フェイト2点消費した場合、ダメージに+4Dなど。) 《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/―/―/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《イミュニティ:スリップ》1/パッシブ/―/自身/―/―/スリップを受けない。 ### ■アイテム 栄養ドリンク ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 万能薬×5 ポーション。マイナー、メジャー。BSを全て回復する。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。「つよこころたん」ではない……はず。 選ばれし勇者の兜 判定の直後に使用。装備者が行った判定の達成値に+2する。 リンク装備効果 いつでも使用可能。装備者のフェイトを+1回復する。シナリオ1回。 ### ■ダメージ・回復 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+{筋力} 武器攻撃/スマッシュ 〈光〉魔法ダメージ ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5D+{筋力}  バッシュ/スマッシュ 〈光〉魔法ダメージ ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5D+(3*2+2)D+{筋力} バッシュ/スラッシュブロウ/スマッシュ 〈光〉魔法ダメージ 2D+{HP回復バフ} HPポーション 2D+{MP回復バフ} MPポーション 4D+{HP回復バフ} ハイHPポーション 4D+{MP回復バフ} ハイMPポーション/栄養ドリンク c(ダメージ)-({物理防御力}) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力バフ}) 魔法ダメージ //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 //魔法防御力バフ=0 //ダメージ軽減バフ=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=9 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=8 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神}+10 //行動値=4 //移動力=32 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}