{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+3)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+(4+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+(4+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 メジャー:《ソニックラン》/MP2/【移動力】に+1する。シナリオ終了まで持続。 :MP-2 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) 判定の直前:《フィールドワーク》1/MP4/判定のダイス+1D/シーンSL回 :MP-4 :判定BD+1 セットアップ:《ランナップ》/MP3/装戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 :MP-3 セットアップ:《フェイバード》/MP2/魔術判定/場面(選択)/視界/取得している《フェイス~》の「効果」を対象に適応する。ただし、自身は対象にできない。対象がこの《フェイス~》を取得していた場合、効果は重複する。 ⇒自分以外の味方全員に《フェイス:グランアイン》適応 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) 攻撃のダメージ+2 イニシアチブ:《アデンダム》/メインプロセスを行う/シナリオ1回 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 ムーブ:《クローズショット》/MP3/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 :MP-3 マイナー:《ブルズアイ》/MP6/射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-6 :ブルズアイ=1 :ブルズアイ=0 メジャー:《ライトニングショット》/MP12/命中判定/直線(選択)/6Sq/射撃攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-12 メジャー:《ワイドアタック》/MP4/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2]する。 :ワイタ=1 :ワイタ=0 メジャー:《ダブルショット》1/MP9/自身/射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルやパワーを使用できない。「対象:単体*」となる。2回目の攻撃ダメージ+3D。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目が失敗したら2回目は攻撃できない。 :MP-9 [ミスリルの矢]:「種別:弓」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージに+7する。 効果参照:《デュアルアロー》2/「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。/シーンSL回。 :デュアルアロー-1 :矢-1 :ミスリルの矢=1 :ミスリルの矢=2 :ミスリルの矢=0 対象⇒ 効果参照:《フェンサーⅠ》1/フェイト1点/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ :DBD=0 {器用}+38+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 DR直前:《コンパイル:ブースト》5/MP4/単体/20m/対象の攻撃のダメージに+(SL)Dする。 :MP-4 5D ダメージ増加 56+{ブルズアイ}*{感知}+(4+{DBD})D+{DB}+{ワイタ}*2+{ミスリルの矢}*7 物理ダメージ 56+{ブルズアイ}*{感知}+(7+{DBD})D+{DB}+{ミスリルの矢}*7 物理ダメージ@2発目 魔術 イニシアチブ:《クイックヒール》/MP5/《ヒール》を使用する。 :MP-5 メジャー:《ヒール》/MP3/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復する。 :MP-3 メジャー:《フードアロマ》1/MP5/場面(選択)/20m/対象が自身のエンゲージへ移動可能な時に有効。対象を自身のエンゲージに移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。シナリオSL回。 :MP-5 判定の直前:《フィールドワーク》1/MP4/判定のダイス+1D/シーンSL回 :MP-4 :判定BD+1 (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) メジャー:《リカバリーフード》/MP10/器用/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復して【HP】を1点にする。対象は行動済みとなる。 :MP-10 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 器用判定(簡易) メジャー:《ソウルフード》/単体/至近/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみ。 対象⇒ 判定の直前:《フェンサーⅡ》1/フェイト1/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD+2 :判定BD=0 [アボイドクローク]/回避判定+1D。シナリオ3回。 :アボイド-1 :回避BD=1 :回避BD=0 {敏捷}+27+(3+{判定BD}+{回避BD})D>= 回避判定 判定の直後:《インターフィアレンス》/MP10/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 :MP-10 {器用}+38+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 判定の直前:《コンパイル:ドッジ》2/MP3/単体/20m/対象が回避判定をする直前に使用。その判定に+1Dする。シーンSL回。 :MP-3 :ドッジ-1 効果参照:《インタラプト》1/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる/シナリオ1回 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/種別:ポーションを使用する/シーン1回 :MP-3 効果参照:《フードトラップ》/MP7/単体/視界/対象が「対象:範囲、範囲(~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを「対象:単体*」に変更する。対象は改めてスキルの対象を選択する。シナリオ1回。 :MP-7 効果参照:《ギフト》/ダイスロールに+2Dする。シナリオ1回。 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=9 //敏捷=7 //知力=3 //感知=11 //精神=3 //幸運=6 ### ■代入パラメータ //移動力=10