#アイテム・プリプレイ <サンダーソード>1:「サンダーソード」を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用することができる。 <ギガサンダーソード>1:《サンダーソード》で取得する武器を「種別:両手剣/魔法剣」「装備部位:両」に変更し、「重量」「攻撃力」に+5する。 <サクセション>1:装備している武器か防具を選択する。選択した武器なら攻撃力に+1、防具なら物防か魔防に+1する。 →サンダーソードを選択。 #リアクション・カバーなど <歴戦の勘:SL5> あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。 11-7+2D>=0 回避判定(クライマックス時-1) <カバーリング/MP2>対象にカバーを行う。 <カバームーブ/MP4>カバーリングの射程を20mにする。 :MP-6 <パラディオンⅠ>DRの直後に使用する。【幸運】以下のフェイトを消費し、フェイト1点ごとにダメージ-5。 <ウェポンガード/MP4>ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージに-[武器の攻撃力(34)/2=17]する。 :MP-4 ダメージを受けた場合、50点のHPロス <心頭滅却>使用する際にバッドステータス、HPロス、MPロスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータス、HPロス、MPロスを受けた際に使用する。選択した効果がバッドステータスであれば、受けたバッドステータスを全て回復する。HPロスかMPロスであれば、あなたが受けたロスの値と同じだけ、あなたのHPかMPを回復する。 <即応>あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 #HP半分? <勇将>(パッシブ)【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。 #戦闘不能時 <レイズチャーム>生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復(行動済)し、HPを1D点にして所持している生命の呪符すべてを破壊する。 <クラン=ベル・スタイル> ラウンド進行終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。 #セットアップ <パシスタンス:SL3/MP10> HPが最大HPと同じ時に使用可能。HPと最大HPを+[SL×10]する。 :MP-10 :HP+30 <ファイトソング>対象が既に使用した使用回数制限「シナリオn回」のスキル一つの使用回数を1増やす。 #ムーブ ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) 転移の呪符を使用。10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響は受けない) <径行>フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 <体当たり> 対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 #(フリーアクション) 決戦状態を宣言。 <制空結界印(アイテム)>使用者のエンゲージを封鎖し、エンゲージ内のキャラクターの飛行状態を解除し、飛行状態にもなれない。この効果はシーン終了まで持続する。 #マイナー 流水の砥石を使用。(ダメージ-2D) 飛翔符を使用。 上位精霊符[光]を使用。 <スマッシュ/MP5>白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-5 :スマッシュ=1 #メジャー ##攻撃 サンダーソードによる武器攻撃を行う。 <太陽:SL5+白夜/MP4> 対象に武器攻撃を行う。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを30点回復する。 <流星/MP30>フェイトを【幸運】の値まで好きなだけ消費する(最大4、最低1)。 あなたは[消費したフェイト+1]回まで武器攻撃を行う。この武器攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」に変更する。また、この武器攻撃のダメージに-[CL×(消費したフェイト-1)]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP30 #命中前 <居合一閃:SL5/MP6> 武器攻撃と同時に使用する。あなたの行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dし、武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。《居合一閃》のSLが5ならさらに武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。(計-2D) :MP-6 <ボルテクスアタック> 攻撃と同時に宣言。対象を[単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 ###命中判定(共通) 14+1+4D>=0 命中判定(クライマックス時+2)/対象行動済? :鬼神=0 :鬼神=1 ###ダメージロール 34+{スマッシュ}+{抜刀}*25)+({鬼神}*16)((16+({抜刀}*9))D 光属性ダメージ :抜刀=0 <ラストレイトウェポン:SL1> 対象が行う武器攻撃のDR直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち、[SL+2]=3個のダイスを振りなおす。 --- #リカバリー(メジャー) <ラストソング(20m単体)/MP8> 対象が戦闘不能の際、対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。 :MP-8 5+2D>=0 呪歌判定 <セカンドライフ> 戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。F1、戦闘不能を回復してHPを1点にする。 <クラン=ベル・スタイル> ラウンド進行終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。 <ファーストエイド> 対象が不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。 14+2D>=10 【器用】判定 --- #その他 <瞑想>F2。既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 <深瞑想>F3。既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 #クリンナップ <納刀:SL2/MP5>《抜刀の構え》を同時に使用する。この効果によって《抜剣の構え》がクリンナップに使用可能となる。 <抜刀の構え:SL3/MP5>あなたの行う武器攻撃の命中判定に+SLD、ダメージに+[SL×3]Dする。この効果はあなたが次に武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 :MP-10 :抜刀=1 <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //移動力=17