### ■判定 {筋力}+({判定ダイス}+2)D 【筋力】判定 {器用}+({判定ダイス}+2)D 【器用】判定 {敏捷}+({判定ダイス}+2)D 【敏捷】判定 {知力}+({判定ダイス}+2)D 【知力】判定 {感知}+({判定ダイス}+2)D 【感知】判定 {精神}+({判定ダイス}+2)D 【精神】判定 {幸運}+({判定ダイス}+2)D 【幸運】判定 {命中}+({判定ダイス}+2)D 命中判定 {攻撃力}+({ダイスロール}+2)D 白兵攻撃力 {回避}+({判定ダイス}+2)D 回避判定 {トラップ探知}+({判定ダイス}+2)D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({判定ダイス}+2)D トラップ解除判定 {危険感知}+({判定ダイス}+2)D 危険感知判定 {エネミー識別}+({判定ダイス}+{モンスターロア}+2)D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({判定ダイス}+{アイデンティファイ}+2)D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({判定ダイス}+{コンセントレイション}+{闇の力}+2)D+{タリスマン} 魔術判定 {呪歌判定}+({判定ダイス}+2)D 呪歌判定 {錬金術判定}+({判定ダイス}+2)D 錬金術判定 ### ■セットアップ ◇コンコーダンス/エンサイクロペディア:いつもの ### ■ムーブ ◇マジックブラスト(SL1):「単体」を「範囲(SL×2)体」に変更 現在SL:2 対象:範囲(4体) :MP-3 マジックブラスト ### ■マイナー ◇マジックオペレーション:魔法攻撃属性変更 :MP-5 マジックオペレーション ### ■メジャー ◇グラスプ:闇属性魔法ダメージ+ダメージ分自身or10m以内の味方回復 {魔術判定}+({判定ダイス}+{コンセントレイション}+2+{闇の力}+{エルダーマジック})D+{タリスマン} 魔術判定 {対抗属性DR} 対抗属性DR {非対抗属性DR} 非対抗属性DR {対抗属性DR}+{CL}*10 対抗属性/リゼントメントDR {非対抗属性DR}+{CL}*10 非対抗属性/リゼントメントDR ### ■スキル代入 //非対抗属性DR=(2+{マジシャンズマイトLv}+{闇の力DR}+{ダイスロール})D+{知力基本値}+{赤き斜陽の剣}+{タリスマン} //対抗属性DR=(2+{マジシャンズマイトLv}+{闇の力DR}+{ダイスロール})D+{知力基本値}+{アトリビュートLv}*4+{ハイアトリビュートLv}*5+{赤き斜陽の剣}+{タリスマン} ### ■装備代入 //赤き斜陽の剣=2 //タリスマン=1 ### ■スキルレベル代入 //モンスターロア=1 //アイデンティファイ=1 //コンセントレイション=1 //マジシャンズマイトLv=5 //アトリビュートLV=5 //ハイアトリビュートLV=4 //闇の力=1 //闇の力DR=2 //エルダーマジック=1 ### ■パラメータ変数 //知力基本値=22 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=9 //感知=6 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //行動値=7 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}