---ムーブ--- マジックブラスト:「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(4体)」に変更する。 :MP-3 ---マイナー--- 魔術支援/単体/5m:対象の行なう魔法攻撃のダメージ+5,この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-8 ---メジャー--- 魔法攻撃/命中/単体/20m:命中判定は[3D+【知力】]で、攻撃力は[2D+CL*2+5](水属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-10 3D+{知力判定} 命中判定 2D+{CL}*2+5+{攻撃力} 水属性魔法ダメージ ------ アースバレット/魔術/単体/20m:<地>属性の魔法ダメージ,その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える :MP-6 {魔術判定}+3D 魔術判定 2D+5+{攻撃力} 地属性魔法ダメージ ------ ---DR直前--- マジックフォージ:攻撃力ダメージ+2D,シーン1回 :MP-3 ---------- ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=8 //器用=8 //敏捷=8 //知力=10 //感知=10 //精神=10 //幸運=8 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}