2d+8 魔術判定 2d-5 回避判定 2d+52 貫通ダメージ 1d+21 プロテクション 4d+27+20 ヒール 戦闘前:《エクゼキューターⅠ》:フェイトを1点消費。【精神】に+3。 イニシア:《クイックヒール》:《ヒール》を行う/シーン1回 イニシア:《カリキュレイト》:未行動の時に使用可能。メインプロセスを行う。行動済みとなる。/シーン1回 セット :《ディバインコール》:SL1/「種別:召喚具」を1つ装備する。⇒カドケウス選択/シーンSL回/コスト6 セット :《ファイトソング》:シナリオ〇回のスキルを1つ回復する。/シナリオ1回/20m ムーブ :放棄 ムーブ :移動 ムーブ :《ブランチマジカ》:SL3/充填魔石を2個消費。 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[SL+1]体」に変更する。/コスト14/シナリオ1回 マイナー:《バーストリリース》:SL3/[SL]個以下の充填魔石を消費。 魔法攻撃のダメージを+[(消費した充填魔石の数)×10]する。/コスト10 メジャー:《ホーリーライト》:対象に2d(貫通ダメージ)の魔法攻撃を行う。「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、威圧を与える。/コスト6 メジャー:《ヒール》:対象のHPを「3D+CL*3」回復。/コスト3 メジャー:《レボレイション》:GMに疑問点を直接尋ねることができる。/シナリオ1回 メジャー:《レイズ》:対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2d点にする。行動済みとなる。/コスト10 DR直前 :《ブラッドインパクト》:SL2/充填魔石を2個消費。[SL×10]点以下の任意の【MP】を消費。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。/シーン1回 判定直前:《蒼穹の魔眼(恐怖の伝承)》:その判定に対するリアクションにー2dする。/シーン1回 DR直後 :《プロテクション》:SL1/対象が受けるダメージをー「SLD」する。/コスト3 DR直後 :《アフェクション》:対象が受けるダメージを0にする。/シナリオ1回 効果参照:《洛陽詠唱(車懸かり)》:未行動の時にギルドメンバーのメインプロセス終了時に使用可能。 メインプロセスを行う/シーン1回 効果参照:《エクスパントマジカ》:充填魔石を10個消費。 魔法攻撃と同時に使用。 「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。/コスト25/シナリオ1回 効果参照:《ブラッドクリスタル》:充填魔石1個につき【HP】を5点消費で代わりにできる。すべて【HP】で消費する。/シナリオ1回 効果参照:《共鳴剣オルディーネ(カドケウス)》:魔法攻撃、ダメージ軽減、HP回復をする魔術に+【精神】する。/コスト3 「この地に眠る英霊の魂よ」 天使は空で舞い踊り、この地の英霊たちに祈りを捧げる。 「我は現世のカムイなり。大いなる魔を打ち払うものなり」 「願わくば。その勇を、武を、知を、そして心を我らの手に」 「ここに誓う。汝らの遺志は”私たち”が成すことを」 踊る天使のステップに合わせて、1つ、また1つと光が地から天に昇る。 「受け取ってください。フブキ」 最後のステップを踏むと、全ての光がフブキに集まっていく。 「昇れ、共鳴剣オルディーネ」 祈りではなく呪いの言葉を紡ぐ。その手には黒を基調にした長剣が握られていた。 「神の目が届かぬものは1人も居ない」 「浄化されよ。悪なる者」 「休息を忘れず、唄を忘れず、祈りを忘れず、主を忘れず」 「報復には許しを、裏切りには信頼を、絶望には希望を、闇あるものには光を」 「死者の遺志には栄光の光を以て送り出そう」 「この魂に憐れみを(アズール・リベラシオン)」 共鳴剣を足元に突き立てると、全天を光の粒子が埋め尽くす。 「英霊に贈る特大の花火です。死して配せよ。害獣ども」 光の粒子はまるで生きているかのように戦場を踊り、魔獣"のみ"を貫いて乱舞する。 「金鳥の神光を今ここに」 「祝福がなくとも、奇跡がなくとも、陽光だけは等しく」 「絢爛たる輝きにて照らし導き慈しもう」 「紅鏡は必ず昇る(アズール・ソルフレア)」 白く輝きを放つ焔が盾となる。 「蒼穹の果て、那由他の彼方」 「理想を忘れず、情念を忘れず、善行を忘れず、希望を忘れず」 「意味を見出し生きて、関係を築き生きて、価値ある生を全うするとしても」 「今はただ、その死が遠く」 「蒼穹を越えろ(アズール・ルヴニール)」 正四面体を模った光の粒子が集まり、攻撃の威力を完全に失くす。 「天昇せよ。鋼の恒星を掲げるがため」 「死が満ちる。死を満たせ。死を注ぐ」 「無意味で無価値で無情な流血よ」 「ただ理不尽に散りゆく灯。私はそれを視ない」 「生の旅路は未だ(アズール・ヴィヴァン)」 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ