### ■計算 ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-n スキル名 ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ### ■判定 2+2D 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 <戦闘前> スペシャリストⅠ・Ⅱ:<火>属性魔法ダメージを与える魔法の命中判定とダメージに+1Dする。 :フェイト-2 <セットアッププロセス> クイックサーチ:《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。 :MP-5 エンサイクロペディア+コンコーダンス:視界内の全エネミーに対してエネミー識別を行う。 エターナルシャドウ:自身に暗闇の効果を適用する。 <ムーブアクション> マジックブラスト(1/3):「タイミング:メジャーアクション」の魔術の対象を「対象:範囲(SL*2)体」とする。 :MP-3 <マイナーアクション> ダークファング:武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法ダメージとする。 :MP-3 <メジャーアクション> マルチアクション:一度のメインプロセス内で武器攻撃と魔法攻撃を行う。 :MP-7 ファニング(1/3):(SL+1)体の対象に武器攻撃を行う。 :MP-5 リゼントメント:魔法攻撃の対象を単体*に変更して、ダメージに+CL*10する。 ファイアボルト:対象に2D+10点の<火>属性魔法ダメージを与える。 :MP-6 スペルバレット:魔術判定を武器を用いた命中判定で代用する。 :MP-3 <▽戦闘系> ---命中力--- ({命中修正D}+{マルアク命中}+{スペシャリスト}+{命中ダイス})D+{器用}+{命中補正} 命中判定/通常 ({命中修正D}+2)D+{知力}+{命中補正} 魔術判定 ---攻撃力--- ({火力修正D}+{エターナルシャドウ}+{ダークファング}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補正}+{マルアク火力} 武器攻撃力ロール ({火力修正D}+{エターナルシャドウ}+{スペシャリスト}+{攻撃ダイス})D+10+({ファイアロードSL}*4)+{火力補正}+{マルアク火力}+{リゼントメント火力} 魔法攻撃力ロール ---回避力--- ({回避修正D}+{回避ダイス})D+{敏捷}+{回避補正} 回避力判定 4+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 6+5D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 ### 変数 //ファイアロードSL=2 //エターナルシャドウ=({CL}/3U+2)*{暗闇} //マルアク命中=2*{マルアク} //マルアク火力=({CL}*2)*{マルアク} //リゼントメント火力=({CL}*10)*{リゼントメント} //スペシャリスト={魔法攻撃}*1 //命中修正D=0 //命中補正=0 //火力修正D=0 //火力補正=1 //回避修正D=0 //回避補正=0 ### ■能力値 //CL=5 //器用=6 //敏捷=2 //知力=6 //精神=7 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神}+1