《コントラクト》/メ/自動/自身/6/すでに携帯している「種別:契約妖精」を失い、選択した「種別:契約妖精」をひとつ取得する。>ヴァルキリー(パッシブ、【敏捷】判定+1) :MP-6 ーーーーー 《ハンズオブライトⅠ》/戦前/自動/自身/F1、効果をダイスで求めるダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1D :フェイト-1 ーーーーー 《キャンセルマジック》/セ/魔術/自身/4/難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。クリティカル:コスト0 :MP-4 4+2D>=10 魔術判定 ーーーーー 《グレートコネクト》2/フ/自動/自身/4/シーSL/《コネクトナーブ》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。 :MP-4 《コネクトナーブ》6/セ/自動/自身/4/シーン中、特殊攻撃ダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]し、3回まで重複する :MP-4 :ナーブ+8 :initiative+8 :移動+8 :ナーブ=0 :initiative=7 《コネクトドラゴン》1/効果/自動/自身/-/シナSL/《コネクトナーブ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(+12) 《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/-/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。 :フェイト-1 :MP-10 :ドラゴン+12 ーーーーー 《神速の備え》3/セットアップ/自動成功/自身/7/行動値増加を行う。【行動値】【移動力】からひとつ選択せよ。選択した値に+[SL×4]する。 さらに、選択しなかった値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。>【行動値】選択 :MP-7 :initiative+12 :移動+6 :initiative-12 :移動-6 《ハンズオブライトⅡ》/セ/自動/自身/-/F1、《ヒール》を同時に使用 :フェイト-1 ーーーーー 《ヴァルキリーチャージ》/レ/精神/単体※/20m/6/対象に[2D+CL+5]光属性魔法ダメージの特殊攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-6 《ヴァルキリースマッシュ》/《ヴァルキリーチャージ》/自動/自身/5/《ヴァルキリーチャージ》のダメージ+【精神】(+13) :MP-5 13+2D+3D+1+2+2+3>=0 ヴァルキリーチャージ精神判定 13+2D+3D+1+2+2+3+1D>=0 ヴァルキリーチャージ強心丹精神判定 2D+17+5+2+2+15+1D+2D+8+{ナーブ}+{ドラゴン} ヴァルキリーチャージ光属性 2D+17+5+2+2+13+15+1D+2D+8+{ナーブ}+{ドラゴン} ヴァルキリーチャージスマッシュ光属性 ーーーーー 《蟲王の網》3/マイナー自動成功/自身/4/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。また、攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ーーーーー 《サーモンスピーチ》/メ/精神/範囲(選択)/10m/6/対象に[2D+CL]貫通ダメージの特殊攻撃を行なう。ダメージで[威圧]付与、リアクションは【精神】判定 :MP-6 13+2D+1D+1+2+2+3>=0 サーモンスピーチ精神判定、リア精神 13+2D+1D+1+2+2+3+1D>=0 サーモンスピーチ精神強心丹判定、リア精神 2D+17+2+2+15+1D+2D+8+{ナーブ}+{ドラゴン} サーモンスピーチ貫通威圧 2D+17+2+2+15+1D+2D+8+9+{ナーブ}+{ドラゴン} サーモンスピーチ貫通威圧スリップ ---------- 《マスターラック》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上ならばクリティカルとなる。 《ドラゴンアンガー》1/DRの直前/自動成功/自身/-/シーン1回/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+4Dする。 ーーーーー 《プロテクション》5/DR後/自動/単体/20m/3/防御中1/対象の受けるダメージ-SLD :MP-2 フォースイヤリング/ダメージ軽減を行なうスキルと同時に使用。【MP】を3点消費。そのスキルの効果に+1Dする。 :MP-1 5D+3+1D プロテクション 5D+1D+3+1D プロテクションハンズⅠ 《ガードオーラ》2/DRの直後/自動成功/自身/-/シーン1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL*2)D]する。 4D+3+1D ガードオーラ ーーーーー 《ヒール》/メ/魔術判定/単体/20m/4/対象のHPを3D+CL*3回復>クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《ハンズオブライトⅢ》/《ヒール》/自動/自身/-/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 4+2D>=0 魔術判定 3D+51+2D+1D ヒール回復量 《クイックヒール》/イ/自動/自身/5/シーン1/《ヒール》を同時に使用 :MP-5 《レイズ》/メ/魔術/単体/20m/10/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 《キュア》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/5/対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 :MP-5 《マジックブレス》1/効果/自動/自身/5/シナSL/「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-5 ーーーーー 《虫呼びの声》1/判定の直前/自動成功/単体/20m/-/シーン1回/対象が行なうメジャーアクションの判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《アフェクション》/DR後/自動/単体/20m/シナリオ1/対象が受けるダメージを0にする ーーーーーー 《フックダウン》/ク/自動/自身/3/シー1/「種別:ポーション」を1個使用 :MP-3 ーーーーー 6+1+2D>=? 回避判定 ーーーーー 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 7+1+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 13+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-2+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 7+1-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 2+3D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 13+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ