《ディーバ:ヒーロー》/効果/自動/自身/-/シナ1/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。 ーーーーー 《ホーリーオーダーⅠ》/効果/自動/自身/-/《ホーリーアーマー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《ホーリーオーダーⅡ》/戦前/自動/自身/-/《ホーリーアーマー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 《ホーリーアーマー》5/メ/魔術/単体/20m/4/対象の【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0《ホーリーグレイス》適用 :MP-4 4+2D>=0 魔術判定 :物防+10 :魔防+10 :物防-10 :魔防-10 ーーーーー 《ディビーアップ》2/セ/自動/場面(選択)/視界/-/シナ1/フェイトを2点消費する。対象が行なう判定に+(SL)Dする。ただし、あなた自身を対象とすることはできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 対象自身以外のPC全員、ラウンド中あらゆる判定+2D :フェイト-2 《キャンセルマジック》/セ/魔術/自身/4/難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 :MP-4 4+2D>=0 魔術判定 ーーーーー ムーブ戦闘移動(7m) ムーブ全力移動(12m) 《いたわりの雨》1/ム/自動/自身/5/シーSL/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ーーーーー マイナー放棄 ーーーーー メジャーエネミー識別 《クイックヒール》/イ/自動/自身/5/シー1/《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 《ヒール》/メ/魔術/単体/20m/4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 3D+15+2+2D 回復量 4+2D>=0 魔術判定 メジャー武器攻撃 5-2+2D>=0 命中判定 9+2D 攻撃力物理 ーーーーー 2-2+2D>=? 回避判定 ーーーーー 《プロテクション》5/DR後/自動/単体/20m/3/防御1/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 5D+2 プロテクション ーーーーー 《アフェクション》/DR後/自動/単体/20m/-/シナ1/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《オーソリティ:アエマ》1/効果/自動/自身/-/シナSL/HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーと同時に使用する。その効果に+3Dする。効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。 《フェイタルチューン》1/判後/自動/単体/視界/-/シナ1/フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+SLする(最大で6)。この効果によって6の出目がふたつ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。 :フェイト-1 《フックダウン》/ク/自動/自身/3/シー1/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 「我らが豊穣の女神アエマ様、あなたの恵みに感謝します。」 「我らを作り賜いし女神アエマ様、あなたの癒しの恵みを彼の者に」 「我らを作り賜いし女神アエマ様、あなたの癒しの恵みをこの身に」 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=2 //知力=4 //感知=4 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2