### ダメージ計算 c({HP}-(ダメージ-{物理防御力})) c({HP}-(ダメージ-{魔法防御力}))   ### 戦闘用判定 {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定 {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力 {回避}+{避修}+({回避ダイス}+{避D修})D 回避判定 //命D修=0 //攻D修=0 //避D修=0 //命修=0 //攻修=0 //避修=0   ### ■コスト&修正or判定 ~リアクション判定の直後~ ■虎視ノ構ゑ五ノ型:フェイト-1して、自身の命中を振りなおす。 :フェイト-1 ~クライマックス~ ■バトルマニア:命中+2:回避-1 :命修+2 バトルマニア :避修-1 バトルマニア   ~セットアップ~ ■ストロングスタイル:MP-1:攻撃+5D エソテリカ:モンク効果、コスト-2 :MP-1 ストロングスタイル :攻D修+5 ストロングスタイル   ~ムーブ~ ■ファストセット:MP-6:マイナーアクションをムーブで実行 戦士のクリスタル効果、コスト-1 :MP-5 ファストセット ■血壊:狙撃者の残滓[破]:HP-[VP*20]:命中+1D :HP-20 代償-[VP*20]HP VP1回目 :命D修+1 ■魂縛:スタンの残滓[破]:MP-[VP*20]:攻撃にスタン付与 :MP-20 代償-[VP*20]HP VP1回目   ~マイナー~ ■バイタルフォース:MP-1:攻D修+5 エソテリカ:モンク効果、コスト-2 :MP-1 バイタルフォース :攻D修+5 バイタルフォース ■バーサーク:MP-3:攻修+[SL+3]:回避-1D、オーバードライブで命中+1D 戦士のクリスタル効果、コスト-1 未 :MP-2 バーサーク :攻修+3 バーサーク :避D修-1 バーサーク :命D修+1 オーバードライブ ■血壊:流水の残滓:HP-[VP*10]:マイナーと同時使用。ダメージを[水]属性にする。 :HP-10 代償-[VP*10]HP VP1回目 :HP-20 代償-[VP*10]HP VP2回目 :HP-30 代償-[VP*10]HP VP3回目   ~メジャー~ ■クロススラッシュ:MP-12:攻D修+5の2回攻撃、対象選択可能 戦士のクリスタル効果、コスト-1 :MP-11 クロススラッシュ :攻D修+5 クロススラッシュ ■バッシュ:MP-3:攻D修+5 戦士のクリスタル効果、コスト-1 :MP-4 バッシュ :攻D修+5 バッシュ   ~判定直前(シーン5回)~ ■ワンツーブロウ:MP-2:命D修+1 エソテリカ:モンク効果、コスト-2 未 :MP-1 ワンツーブロウ :命D修+1 ワンツーブロウ   ~特殊パッシブ~ ■アディショナルブロウ:攻D修+6 対象がバットステータスを受けていたら :攻D修+6 アディショナルブロウ   ~武器攻撃と同時(シナリオ1回)~ ■ボルテックス:攻修+{ボルテックス} //ボルテックス=110 :攻修+{ボルテックス} ボルテックス ■虎視ノ構ゑ三ノ型:命D修+2 :命D修+2 虎視ノ構ゑ三ノ型 ~クリンナップ~ ■フックダウン:MP-3、ポーション使用 :MP-3 フックダウン(シーン1回) ■伊吹瓢(模造) :追攻+6 伊吹瓢(模造) :追命-2 伊吹瓢(模造)   ~アイテム~ 4D6 MPポーション+GH工房(+2D) 4D6+3 MPポーション+GH工房(+2D)+薬剤師(+3) 6D6 ハイMPポーション+GH工房(+2D) 6D6+3 ハイMPポーション+GH工房(+2D)+薬剤師(+3) 6D6 ハイHPポーション+GH工房(+2D) 6D6+3 ハイHPポーション+GH工房(+2D)+薬剤師(+3) 8D6 EXMPポーション+GH工房(+2D) 8D6+3 EXMPポーション+GH工房(+2D)+薬剤師(+3) 8D6 EXHPポーション+GH工房(+2D) 8D6+3 EXHPポーション+GH工房(+2D)+薬剤師(+3) ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=11 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=5 //知力=2 //感知=2 //精神=11 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=5 //攻撃力=29 //攻撃ダイス=7 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=10 //移動力=21 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}