基本攻撃値はメタルマッスル込 ◆戦闘判定 4D+12>=0 【命中判定】 4D+12+2>=0 【命中判定(連携)】 {バイタルフォース補正} 【バイタルフォース単体】 {基本攻撃値} 【DR】 {基本攻撃値}+{ストロングスタイル補正} 【DR(ストロングスタイル)】 {基本攻撃値}+{ストロングスタイル補正}+{バッシュ補正} 【DR(ストロングスタイル+バッシュ)】 {基本攻撃値}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ)】 {基本攻撃値}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正}+{スラッシュブロウ補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ+スラッシュブロウ)】 {基本攻撃値}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正}+{スラッシュブロウ補正}+{ボルテクスアタック補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ+スラッシュブロウ+ボルテクスアタック)】 [バーサーク付き] {基本攻撃値}+{バーサーク補正} 【DR】 {基本攻撃値}+{バーサーク補正}+{ストロングスタイル補正} 【DR(ストロングスタイル)】 {基本攻撃値}+{バーサーク補正}+{ストロングスタイル補正}+{バッシュ補正} 【DR(ストロングスタイル+バッシュ)】 {基本攻撃値}+{バーサーク補正}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ)】 {基本攻撃値}+{バーサーク補正}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正}+{スラッシュブロウ補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ+スラッシュブロウ)】 {基本攻撃値}+{バーサーク補正}+{ストロングスタイル補正}+{バイタルフォース補正}+{バッシュ補正}+{スラッシュブロウ補正}+{ボルテクスアタック補正} 【DR(ストロングスタイル+バイタルフォース+バッシュ+スラッシュブロウ+ボルテクスアタック)】 {回避判定}>=0 【回避判定】 {魔術判定}>=0 【魔術判定】 {呪歌判定}>=0 【呪歌判定】 {錬金術判定}>=0 【錬金術判定】 ◆特殊判定 {トラップ探知}>=0 【トラップ探知】 {トラップ解除}>= 【トラップ解除】 {危険感知}>= 【危険感知】 {エネミー識別}>=0 【エネミー識別】 {アイテム鑑定}>= 【アイテム鑑定】 3D+{筋力}>= 【跳躍】 3D+{筋力}>=10 【登攀】 2D+{精神}>= 【交渉】 3D+{幸運}>= 【ストリートワイズ】 {ドロップ品決定} 【ドロップ品決定ロール】 ◆能力値判定 2D+{筋力}>=0 【筋力】 2D+{器用}>=0 【器用】 2D+{敏捷}>=0 【敏捷】 2D+{知力}>=0 【知力】 2D+{感知}>=0 【感知】 2D+{精神}>=0 【精神】 2D+{幸運}>=0 【幸運】 ◆便利系 C({物防}-☆) 物理ダメージ計算 C({魔防}-☆) 魔法ダメージ計算 :HP- :HP+ :HP=0 戦闘不能 :HP=125 HP全回復 :MP- :MP+ :MP=0 魔力枯渇 :MP=82 MP全回復 :物防=30 物防初期化 :魔防=12 魔防初期化 ◆表情差分反映 @通常 @笑 @怒 @悲 @闘気 ### ■能力値 //筋力=12 //器用=10 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=11 //幸運=2 //器用判定={器用} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}