!!!ラベルに「修正ダイス」を追加すること!!! 2D 平目 <◯汎用判定系> ({修正ダイス}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修正ダイス}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修正ダイス}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修正ダイス}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修正ダイス}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修正ダイス}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修正ダイス}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修正ダイス}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修正ダイス}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修正ダイス}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修正ダイス}+2)D+{魔術判定} 魔術判定 ({修正ダイス}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修正ダイス}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---特殊系--- ({修正ダイス}+2)D+{筋力}+({プロボックSL}*2) 【筋力】判定/プロボック ---命中力--- ({修正ダイス}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定/通常 ({修正ダイス}+{命中ダイス})D+{命中}+({ウォーターSL}*2) 命中判定/少女ダンス中 ---攻撃力--- ({修正ダイス}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/通常 ({修正ダイス}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({CL}*10) 武器攻撃力ロール/えいっえいっむんっ C({CL}*5) ストライクバック/ダメージ ---回避力--- ({修正ダイス}+{回避ダイス})D+{回避} 回避力判定/通常 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-5 ダンス系全般 :MP-4 プロボック :MP-2 カバーリング :MP-4 カバームーブ :MP-3 アイアンクラッド :MP-3 スティールクラッド :MP-4 ストライクバック :MP-4 ショットバック :MP-5 アーマーブレイク :MP-3 フックダウン ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-({物理防御力})) 物理ダメ計算 C(d-(({物理防御力}+({アースSL}*3)+({アイアンクラッドSL}*3)+({スティールクラッドSL}*4))) 物理ダメ計算/スキル込 C(d-({魔法防御力})) 魔法ダメ計算 C(d-(({魔法防御力})+({アースSL})+({アイアンクラッドSL}*3)+({スティールクラッドSL}*4))) 魔法ダメ計算/スキル込 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //ウォーターSL=3 //アースSL=3 //プロボックSL=1 //アイアンクラッドSL=5 //スティールクラッドSL=1 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=9 //器用=9 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=8 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=34 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}