{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {敏捷}-2+2D>=0 回避判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 4-2+2D>=0 命中判定 11+2D 物理攻撃力 :MP- :MP-2 :MP-4 :HP- 《カバーリング》/ 1 / DRの直前 / 自動成功 / 単体 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《プロテクション》/ 5 / DRの直後 / 単体 / 20m / 2 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-SLDする。 5D+3 プロテクション 6D+3 プロテクション ハンズオブライトⅠ 《マジックブラスト》 / 1 / ムーブ / 自動成功 / 自身 / 3 / タイミングメジャーアクション対象単体の分類魔術の対象単体を対象範囲(マジックブラストのSL×2体)に変更する。 《ヒール》 / 1 / メジャー / 魔術判定 / 単体 / 20m / 4 / 対象にHP回復を行う。HPを3D+CL×3点回復する。 3D+{CL}*3+2D ヒール 《エンチャントウェポン風》 / 1 / メジャー / 魔術判定 / 単体 / 20m / 5 / 対象が行う武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。この効果はシーン終了まで持続する。 《ヘイスト》 / 2 / セットアップ / 魔術判定 / 単体 / 20m / 3 / 対象に行動値増加を行う。対象の行動値に+SLDする。 2D+3 《クイックヒール》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / 5 / シーン1回 / ヒールと同時に使用。ヒールをイニシアチブプロセスで使用可能。 《フェイバード》 / 1 / セットアップ / 魔術判定 / 場面(選択) / シーン / 2 / あなたが取得しているフェイスの効果を対象に適用する。[物理防御力に+2する。] 《ウインドバリア》 / 1 / 判定の直前 / 自動成功 / 単体 / 20m / 6 / ラウンド1回 / 対象が射撃攻撃、分類魔術に対する回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / シナリオ1回 / ダメージを0にする。 《マジカルハーブ》 / 1 / アイテム / 自身 / MPポーションを3個手に入れる。 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 器用 / 単体 / 至近 / 対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 《ハンズオブライトⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / 効果をダイスで求める分類魔術に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 旅の導きの加護があらんことを ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=2 //知力=4 //感知=5 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ