{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《エンチャンターⅡ》1/フェイト1/自動成功/エンチャントウェポンを戦闘前に使用 :フェイト-1 メジャー/《エンチャントウェポン:無》1/コスト3/魔術判定/対象の武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更/シーン終了まで :MP-3 《エンチャンターⅠ》1/フェイト1/エンチャントウェポンの効果を選択した属性に変更/シーン終了まで :フェイト-1 セットアップ/《エンサイクロペディア》1/自動成功/エネミー識別を行う、《コンコーダンス1》/エネミー識別の対象:場面(選択)、射程:視界に変更 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 エネミー識別判定 ムーブ/《マジックブラスト》2/コスト3/自動成功/タイミング:メジャーアクションの魔術の対象を範囲(SL*2)にする/メインプロセス終了まで :MP-3 マイナー/《ブーストマジック》1/コスト5/自動成功/魔術攻撃のダメージを+【感知】する/メインプロセス終了まで :MP-5 :ブースト=1 :ブースト=0 メジャー/《デイメア》1/コスト6/魔術判定/単体/20m/魔術攻撃を行う。5+2D貫通ダメージ 《リゼントメント》1/自動成功/魔術攻撃の対象を単体*に変更、ダメージに+CL*10/シナリオ1回 :MP-6 {知力}+(5+{判定BD}+{命中BD})D>=0 (シャーマンのスキルの)魔術判定 23+(9+{DBD})D+{ブースト}*{感知} 貫通ダメージ(バステ入ってたら+20) 点貫通ダメージ 《エンチャンターⅢ》1/フェイト1/魔法攻撃と同時に使用、1点でもHPダメージを与えたらクリンナッププロセスに対象に10点HPロスを与える。/対象のHPが全快するかシーン終了まで :フェイト-1 メジャー/《ファーストエイド》1/器用/単体/至近/対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする {器用}+2D>=10 器用判定 DR直前/《シックネス》1/コスト5/自動成功/対象が1点でもダメージを与えたら衰弱(3)を与える/ラウンド1回 :MP-5 判定の直前/《トリビアリスト》1/コスト6/自動成功/その判定を【知力】で代用する/シーン1回 :MP-6 12+2D>=0 【知力】判定 判定の直前/《ディビレテイト》1/コスト5/自動成功/単体/20m/対象の判定に-1D/シーン1回 :MP-5 判定の直後/《サンドクラウド》1/自動成功/20m/武器攻撃の命中判定ダイスを1つ減らす/シナリオ1回 判定の直後/《フォッグミラージュ》1/自動成功/20m/魔術の判定ダイスを1つ減らす/シナリオ1回 判定の直後/《タングル》1/自動成功/20m/リアクションの判定ダイスを1つ減らす/シナリオ1回 アンセスタークロス/バッドステータスを受けた時MP5消費して回復する :MP-5 クリンナップ/《ファストチャネル》1/自動成功/使用済みのサンドクラウド、フォッグミラージュ、タングルのうち1つの使用回数を1回復/シナリオ1回 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムを1つ使用する/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 12+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 7+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 7+3D エネミー識別判定 12+3D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 12+4D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=3 //知力=12 //感知=7 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ