▲▼【感知】のラベルに+2すること!(蟲姫の耳飾りの効果) ### ■判定 {筋力}+({修正ダイス}+2)D 【筋力】判定 {器用}+({修正ダイス}+2)D 【器用】判定 {敏捷}+({修正ダイス}+2)D 【敏捷】判定 {知力}+({修正ダイス}+2)D 【知力】判定 {感知}+({修正ダイス}+2)D 【感知】判定 {精神}+({修正ダイス}+2)D 【精神】判定 {幸運}+({修正ダイス}+2)D 【幸運】判定 {命中}+({修正ダイス}+2)D 命中判定 {攻撃力}+({修正ダイス}+2)D 白兵攻撃力 {回避}+({修正ダイス}+2)D 回避判定 {トラップ探知}+({修正ダイス}+2)D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({修正ダイス}+2)D トラップ解除判定 {危険感知}+({修正ダイス}+2)D 危険感知判定 {エネミー識別}+({修正ダイス}+2+{モンスターロア})D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({修正ダイス}+2+{アイデンティファイ})D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+({修正ダイス}+2)D 呪歌判定 {錬金術判定}+({修正ダイス}+2)D 錬金術判定 ### ■命中判定 {魔術判定(メイジ)} 魔術判定/メイジ {魔術判定(サモナー)} 魔術判定/サモナー {ファミリアアタック命中判定} ファミリアアタック命中 ({修正ダイス}+3)D+8 子ネズミ大行進命中 ### ■ダイスロール {ファミリアアタック} ファミリアアタック {サモンスキル} サモンスキル {サモンスキル}+{CL}*10 サモンスキル/リゼントメント {サモン・シームルグ} サモン・シームルグ ({修正ダイス}+2)D+10 子ネズミ大行進 ({修正ダイス}+2)D ポーション回復 ({修正ダイス}+4)D ハイポーション回復 ---MPスイッチ :MP-3 エンチャントウェポン :MP-7 ファミリアコンビネーション :MP-4 サモンスキル :MP-3 ファミリアアタック :MP-1 ハイサモナー ###■命中代入 //魔術判定(メイジ)={魔術判定}+({修正ダイス}+2+{コンセントレイション}+{エルダーマジック})D //魔術判定(サモナー)={魔術判定}+({修正ダイス}+2+{コンセントレイション}+{エルダーマジック}+{ファミリアサポート})D+{動物王の骨} //ファミリアアタック命中判定={感知}+({修正ダイス}+2+{ファミリアマスタリー}+{ファミリアサポート})D+{動物王の骨} ###■ダメージロール代入 //ファミリアアタック=({修正ダイス}+2+{ファミリアアタックLv}+{グレートサモナー}+{蟲姫の衣})D+{CL}+{ファミリアレンド} //サモンスキル=({修正ダイス}+2+{マジシャンズマイト}+{グレートサモナー}+{蟲姫の指先})D+{フォースブリンガー} //サモン・シームルグ=({修正ダイス}+2+{グレートサモナー})D+{CL}*2 ### ■スキル代入 //モンスターロア=1 //アイデンティファイ=1 //コンセントレイション=1 //マジシャンズマイト=5 //ファミリアアタックLv=5 //ファミリアマスタリー=1 //エルダーマジック=1 //ファミリアサポート=1 //グレートサモナー=1 //フォースブリンガーLv=2 //フォースブリンガー={フォースブリンガーLv}*4 //ファミリアレンドLV=1 //ファミリアレンド={ファミリアレンドLv}*3 ### ■装備代入 //蟲姫の指先=1 //蟲姫の衣=1 //動物王の骨=1 ### ■繝ゥ繝吶Ν縺悟ュ伜惠縺励∪縺帙s //SAN=0 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=3 //知力=13 //感知=9 //精神=9 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //攻撃力=4 //回避={敏捷判定} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}