### ■判定 2D+3 【筋力】判定 2D+13 【器用】判定 2D+11 【敏捷】判定 2D+3 【知力】判定 2D+5 【感知】判定 2D+6 【精神】判定 2D+10 【幸運】判定 5D+17 命中判定 3D+13 回避判定 3D+6 トラップ探知判定 4D+13 トラップ解除判定 3D+5 危険感知判定 2D+3 エネミー識別判定 2D+3 アイテム鑑定判定 2D+3 魔術判定 2D+6 呪歌判定 3D+13 錬金術判定 ### ◆各種スキルと使用コスト アイテム/キャリバー/魔導銃取得 アイテム/キャリバーガンパードlv3/キャリバーの攻撃+[SL×3]=9、重量;6、装備部位:双 アイテム/コンパニオン/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを取得できる。→炎竜を取得 アイテム/マジカルハーブ/5個のMPポーションor2個のハイMPポーション取得→ハイMPポーション2個取得 St/エイミングショット/コスト10/自動成功/射撃攻撃の命中+1D,ラウンド持続 :MP-10 In/カリキュレイト/コスト無し/自動成功/シナリオ1回/メインプロセスを行う(終了後、行動済みになる) In/アデンダム/コスト8/自動成功/シナリオ1回/メインプロセスを行う(終了後、行動済みにならない) Mi/フェイバリットプレイクlv2/コスト無し/シーンSL回/武器ダメージ+30,メインプロセス持続 Ma/ファニングlv3/コスト5/命中判定/[SL+1]=4体/魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 《ファニング》/ディフュージョンショット/コスト7/自動成功/ファニングのダメージ+(SL)=3D :MP-7 Ma/ダブルショット/コスト9/自動成功/射撃攻撃を2回行う。Maスキルは使用不可。2回目のダメージは+3D。同じ対象に二回攻撃しなければならない。1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 DR直前/ピアシングストライクlv3/コスト5/自動成功/武器攻撃のダメージ+(SL)=3D :MP-5 DR直前/ワンコインショットlv5/コスト5/自動成功/射撃攻撃の対象の【物理防御】【魔法防御】-[SL×3]=15 :MP-5 《ワンコインショット》/バレットマーク/コスト無し/自動成功/対象に1点でもダメージを与えた時、【物理防御】【魔法防御】-15。シーン持続 判定の直前/フィールドワークlv4/自動成功/コスト4/シーンSL=4回/その判定に+1D :MP-4 判定の直後/カウンターショット/コスト無し/命中判定/シナリオ1回/命中判定の達成値を目標値として魔導銃の命中判定を行う。命中判定が成功した場合、その攻撃は失敗となる。 効果参照/インタラプト/コスト無し/シナリオ1回/無効!!! 効果参照/天の火/コスト無し/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。そのダメージに+[CL×10]=200する フリー/コールドラゴン/コスト4/《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる :MP-4 :移動力+20 :移動力-20 :フェイト-1 効果参照/フェンサーⅠ/フェイト-1/自動成功/武器攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする :フェイト-1 判定の直前/フェンサーⅡ/フェイト-1/自動成功/リアクション判定の直前、その判定に+2D Pv/フェンサーⅢ/DRダイスをフェイトで増やす時、+1Dのかわりに+2Dにする :MP-3 Cu/フックダウン/コスト3/自動成功/シーン1回/ポーションを1本使用する 判定の直後/頭防具:ブリッツゴーグル/コスト無し/シーン1回/魔導銃の命中判定を振りなおす。 射撃攻撃のDR直後/補助防具:ブリッツガード/コスト5/自動成功/ラウンド1回/サイコロの1つを6として扱う。 回避判定の直前/胴防具/ムガ=モリの馬上服/ラウンド1回/回避判定+1D ###戦闘時用各種判定達 5D+22 魔導銃命中(素) 6D+22 魔導銃命中(+エイミングショット) 7D+22 魔導銃命中 (+エイミングショット+フィールドワーク) 5D+118 魔導銃ダメージ(素) 5D+318 魔導銃ダメージ(素+天の火) 8D+118 魔導銃ダメージ(+ディフュージョンショットorピアシングストライク) 8D+318 魔導銃ダメージ(+ディフュージョンショットorピアシングストライク+天の火) 11D+118 魔導銃ダメージ(+ディフュージョンショット+ピアシングストライク) 11D+318 魔導銃ダメージ(+ディフュージョンショット+ピアシングストライク+天の火) (非騎乗時、各ダメージ-15) 3D+13 回避判定(素) 4D+13 回避判定(+馬上服) 5D+13 回避判定(+キャッチアウト) 6D+13 回避判定(+馬上服+キャッチアウト) ### ■能力値 ### ■代入パラメータ