### ■判定 5+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 12+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 5-1+2D 命中判定 8+2D 攻撃力 5-1+2D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 12+6D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+4D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ:風》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする 《スペシャリストⅡ:風》1/タイミング:《スペシャライズⅠ:風》/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 @フェイト使用 :フェイト-2 @フェイト使用 【回避関連】 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》1/パッシブ/効果:対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える {知力}+6D>? エネミー識別判定 《ウィークポイント》1/セットアップ/対象:SL体/射程:20m/コスト:8/判定:知力判定/条件:-/効果:エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする {知力}+2D>? 【知力】判定 :MP-8 @MP消費 【イニシアティブプロセス】 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《マジックブラスト》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 @MP消費 《ストームソーサリィ》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:16/判定:自動成功/条件:シナリオ1回/効果:メインプロセス終了時まで、タイミング:メジャー、対象:単体の分類:魔術を対象:十字(選択)、射程:1Sqに変更する :MP-16 @MP消費 【マイナーアクション】 《エキスパート》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする 《ハイエキスパート》1/パッシブ/《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する :MP-3 @MP消費 【メジャーアクション】 《ダブルキャスト》2/メジャー/対象:自身/射程:-/コスト:15/判定:自動成功/条件:シナリオSL回/効果:タイミング:メジャー、分類:魔術のスキルを2つ使用する :MP-15 @MP消費 《エアリアルスラッシュ》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:6/判定:魔術判定/効果:風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする :MP-6 @MP消費 12+4D>0 魔術判定 12+5D>0 魔術判定/スペシャリストⅡ ダメージ:エアリアルスラッシュ+マジシャンズマイト5+エアリアルセイバー5+アンプリフィケイション1+アブソリュートスタッフ+風の髪飾り+バニッシュローブ (2D+5)+5D+20+4+2D+1d+10 風属性魔法ダメージ (2D+5)+5D+20+4+2D+1d+10+1d 風属性魔法ダメージ/スペシャリストⅠ (2D+5)+5D+20+4+2D+1d+10+8 風属性魔法ダメージ/弱点 《レインボーカラー》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:8/判定:魔術判定/効果:使用時に属性を一つ選択。シーン終了時まで、対象の属性を選択した属性に変更する :MP-8 @MP消費 《バリアントマジック》1/効果参照/コスト:12/条件:シーンSL回/効果:魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+5Dする :MP-12 @MP消費 【判定直前】 《アドバイス》1/判定直前/対象:単体/射程:20m/コスト:0/判定:自動成功/条件:シナリオSL+1回/効果:対象が行う判定に+1Dする 《エイミングフォージ》1/判定直前/対象:自身/射程:-/コスト:8/判定:自動成功/条件:シーンSL回/効果:魔術判定に+2Dする :MP-8 @MP消費 【DR直前】 《マジックフォージ》1/DR直前/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:魔法攻撃のダメージに+(SL×2)Dする :MP-3 @MP消費 +2D ダメージ増加 《ブラッドスペル》3/DR直前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/効果:(SL×5)点以下の【HP】を消費し、魔法攻撃のダメージを消費1点につき+1する 【戦闘後】 《トレジャーマニア》1/効果参照/対象:単体/射程:視界/コスト:0/判定:自動成功/効果:対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする ### ■能力値 //知力=13 //精神=8 ### ■代入パラメータ //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}