### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {器用}+{判定値}-1+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}-1+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+1+2+1+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=92 @最大HP :MP=167 @最大MP :フェイト- @フェイト使用 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ:風》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする 《スペシャリストⅡ:風》1/タイミング:《スペシャライズⅠ:風》/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 @フェイト使用 :フェイト-2 @フェイト使用 :スペシャリスト1+1 :スペシャリスト2+1 【回避関連】 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《クイックサーチ》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:5/判定:自動成功/条件:-/効果:《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルひとつを使用する :MP-5 @MP消費 《エンサイクロペディア》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》1/パッシブ/効果:対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える {知力}+6D>? エネミー識別判定 《ウィークポイント》2/セットアップ/対象:SL体/射程:20m/コスト:8/判定:知力判定/条件:-/効果:エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする {知力}+2D>? 【知力】判定 対象⇒ :MP-8 @MP消費 《キャンセルマジック》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:魔術判定/条件:-/効果:難易度10の魔術判定を行う。判定に成功すればあなたが受けている持続している分類:魔術のスキルひとつの効果を解除する :MP-4 @MP消費 {知力}+1+5D>=10 @キャンセルマジック 【イニシアティブプロセス】 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《マジックブラスト》2/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 @MP消費 《ランニングセット》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:6/判定:自動成功/効果:タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する :MP-6 @MP消費 《ストームソーサリィ》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:16/判定:自動成功/条件:シナリオ1回/効果:メインプロセス終了時まで、タイミング:メジャー、対象:単体の分類:魔術を対象:十字(選択)、射程:1Sqに変更する :MP-16 @MP消費 【マイナーアクション】 《エキスパート》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする 《ハイエキスパート》1/パッシブ/《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する :MP-3 @MP消費 :エキスパート=0 :エキスパート=1 《カーススペル》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:10/判定:自動成功/効果:メインプロセス終了時まで、あなたが使用する分類:魔術に対するリアクション判定に-1Dする :MP-10 @MP消費 【メジャーアクション】 《ダブルキャスト》2/メジャー/対象:自身/射程:-/コスト:15/判定:自動成功/条件:シナリオSL回/効果:タイミング:メジャー、分類:魔術のスキルを2つ使用する :MP-15 @MP消費 《スペシャリストⅢ:風》1/タイミング:効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:シナリオ1回/効果:フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する :フェイト-1 @フェイト使用 《エアリアルスラッシュ》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:6/判定:魔術判定/効果:風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする :MP-6 @MP消費 《リゼントメント》1/効果参照/対象:対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:シナリオ1回/ 効果:魔法攻撃を対象:単体※に変更し、ダメージに+(CL×10)する 《バリアントマジック》2/効果参照/コスト:12/条件:シーンSL回/効果:魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+5Dする :MP-12 @MP消費 :バリアントマジック=0 :バリアントマジック=1 対象⇒ ({知力}+{命中修正})+(2+1+1+{スペシャリスト2}+{命中ダイス}+{エキスパート}+{限界突破})D>0 魔術判定 《マジックフォージ》3/DR直前/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:魔法攻撃のダメージに+(SL×2)Dする :MP-3 @MP消費 《ブーストフォース》3:[SL×20]点以下の任意のMPを消費し、《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する :MP- @ブーストフォース消費 5+4*5+3+10+{ダメージ修正}+(2+5+2+1+{ダメージダイス}+{スペシャリスト1}+{アリーナ}*2+{エキスパート}*2+{限界突破}*2+{限界突破Ⅱ}*2+{バリアントマジック}*5)D 風属性魔法ダメージ 《アトリビュート》2:パッシブ。魔法ダメージが対象の対抗属性のとき、ダメージに+(SL×4)する 《レインボーカラー》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:8/判定:魔術判定/効果:使用時に属性を一つ選択。シーン終了時まで、対象の属性を選択した属性に変更する ({知力}+{命中修正})+(2+1+{命中ダイス}+{限界突破})D>0 魔術判定 :MP-8 @MP消費 【判定直前】 《エイミングフォージ》1/判定直前/対象:自身/射程:-/コスト:8/判定:自動成功/条件:シーンSL回/効果:魔術判定に+2Dする :MP-8 @MP消費 :命中ダイス+2 《ブレイクアトリビュート》1/判定直前/対象:自身/射程:-/コスト:5/判定:自動成功/条件:シナリオSL回/効果:魔法攻撃時、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する :MP-5 @MP消費 真理の書:判定の直前。魔術判定の直前にMPを5点消費して魔術判定に+1Dする :MP-5 @MP消費 【判定直後】 《ニゲイト》1/判定直後/対象:単体/射程:30m/コスト:0/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:対象が判定でクリティカルを出した直後に使用。そのクリティカルを打ち消して判定値の比較を行う 【DR直前】 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 《フォージチャージ》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:10/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:そのシーンで使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす :MP-10 @MP消費 【戦闘後】 【その他】 《マジカルハーブ》2/アイテム/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:-/条件:-/効果:SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する ### ■能力値 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=5 //知力=13 //感知=7 //精神=8 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}