### ■判定 4+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 10+7+3D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 10+2+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3-1+2D 命中判定 53+11D 攻撃力 6+2D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 10+7+3D エネミー識別判定 10+7+3D アイテム鑑定判定 10+7+2+5D 魔術判定 10+2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 :フェイト-2 :ルビー-1 :MP-12 《インフェルノ》 :MP-9 《サモン・アラクネ》 :MP-7 《マジックブラスト》 :MP-6 《リゼントメン》  :MP-4 《ファイアボルト》 :MP-3 《チェックメイト》or《マジックフォージ》 10+7+2+6D 魔術〈火〉判定 《スペシャリストⅡ》 1D+10 《サモン・アラクネ》 1D+15《チェックメイト》 53+14D 攻撃力〈火〉属性魔法ダメージ 《マテリアルコンポーネント》 130+53+14D 攻撃力 〈火〉属性魔法ダメージ《リゼントメント》《マテリアルコンポーネント》 53+(14+6+9)D 攻撃力〈火〉属性魔法ダメージ 《マテリアルコンポーネント》《マジックフォージ》 130+53+(14+6+9)D 攻撃力 〈火〉属性魔法ダメージ《リゼントメント》《マテリアルコンポーネント》 《トリビアリスト[SL1]》/[Lv1/1]/コスト[6]/判定の直前/自動成功/対象:自身/シーン1回/他スキル/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 《リブート[SL1]》/[Lv1/1]/特殊コスト:フェイト[1]点/戦闘不能/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/サイバーオーガン/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 《マジックブラスト[SL1]》/[Lv1/3]/コスト[3]/ムーブ/自動成功/対象:自身/メイジ/       「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(≪マジックブラスト≫のSLx2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファイアボルト[SL1]》/[Lv1/1]/コスト[5]/魔術〈火〉/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/メイジ/  対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《リゼントメント[SL1]》/[Lv1/1]/コスト[0]/効果参照/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/メイジ/ 魔術攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《スペシャリスト1:火[SL1]》/[Lv1/1]/特殊コスト:フェイト[1]点/戦闘前/自動成功/対象:自身/クラスロール:メイジ/取得する際に属性から一つ選択せよ。≪スペシャリスト1:火≫のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》/[Lv1/1]/特殊コスト:フェイト[1]点/《スペシャリスト1:火[SL1]》/自動成功/対象:自身/クラスロール:メイジ/CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストいⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《スペシャリストⅢ》/[Lv1/1]/特殊コスト:フェイト[1]点/効果参照/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/クラスロール:メイジ/CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ