### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 10+3D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+3D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■ダイス 2D+10+({ファイアロード}*4)+({マジシャンズマイト}d)+({エフィシエント}*2) ファイアボルト威力 2D+5+({アースブレイカー}*4)+({マジシャンズマイト}d)+({エフィシエント}*2) アースバレット威力 3D+({CL}*3)+({エフィシエント}*2)+1d ヒール効果量 {プロテクション}D+({エフィシエント}*2) プロテクション効果量 ### ■メジャー ファイアボルト 魔術判定 MP6 対象に2D+10の火属性魔法攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加 イフリート・シマー 火属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 アースバレット 魔術判定 MP6 対象に2D+5の地属性魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える。 クリティカル:ダイスロール増加 リゼントメント 自動成功 シナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+{CL}*10する。 ヒール MP4 対象のHPを[3D+CL*3]+(エフィシエントSL*2)+{真紅の杯}点回復。クリティカル:ダイス増加 キュア MP5 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 ファーストエイド 難易度10の器用判定を行う。判定成功時、戦闘不能対象のHPを1に回復する ### ■マイナー エキスパート MP3 タイミング:メジャーアクションの魔術判定に+1Dずる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ### ■セットアップ エンサイクロペディア エネミー識別がセットアッププロセスで可能となる トゥルースサイト エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御】と【魔法防御】の値も知ることができる ウィークポイント 知力判定 MP8 {ウィークポイント}体 エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 ### ■DR直後 プロテクション MP3 自動成功 対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを-{プロテクション}Dする アフェクション 自動成功 シナリオ1回 対象が受けるダメージを0に変更する。 ### ■判定直前 アドバイス 自動成功 シナリオ{アドバイス}+1回 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルは自身を対象に選択できない。 ### ■戦闘前 スペシャリストⅠ:火 フェイトを1点消費。火属性の魔術攻撃ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 スペシャリストⅡ:火 スペシャリストⅠと同時使用。フェイトを1点消費。火属性の魔術攻撃ダメージに+1D、命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 //アドバイス=1 //ファイアロード=5 //アースブレイカー=0 //プロテクション=5 //エフィシエント=3 //ウィークポイント=1 //マジシャンズマイト=2 ### ■能力値 //CL=4 ### ■代入パラメータ