◆セットアッププロセス 【届いて!】:エクステンドレンジ/セットアッププロセス/コスト:2/射程:ー/対象:自身/効果:「射程:至近」以外の、「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「射程」を+[SL×10m]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-2 ◆イニシアチブプロセス 【いまはただ…役割を果たす】:マジックスピナーⅠ /イニシアチブプロセス/コスト:フェイト-1/射程:ー/対象:自身/効果:フェイトを1点使用。《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。1シナリオに1回使用可能。 :フェイト-1 ◆フリーアクション 【お願い…!】:マジックスピナーⅡ/フリーアクション/コスト:フェイト-1/射程:ー/対象:効果参照/効果:CL4以上、《マジックスピナーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 ◆マイナーアクション 【あなたにふさわしいソイルはこれだよ】:マジックオペレーション/マイナーアクション/コスト:5/射程:ー/対象:自身/効果:使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃のダメージの属性を選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 【追いかけて!私の魔法!】:ファインアート /マイナーアクション/コスト:20/射程:ー/対象:自身/効果:《アンプリフィケイション》5で取得可能。あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオSL(3)回。 :MP-20 ◆メジャーアクション 【燃えちゃえ】:ファイアボルト/メジャーアクション/コスト:6/射程:20m/対象:単体/効果:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2Ⅾ+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 {魔術判定}+3D>=? 魔術判定 8D+10+3+20+25+12 /ファイアボルト+マジシャンズマイト+アンプリフィケイション+アトリビュート+ハイアトリビュート 19D+10+3+20+25+12+100 /ファイアボルト+マジシャンズマイト+アトリビュート+ハイアトリビュート+マジックフォージ+ブーストフォース+バリアントマジック ◆メジャーと同時 【これでいいの…かな?】:ハンターのルーン石/メジャーと同時/コスト:10/射程:/対象:自身/効果:自身が属性を持った魔法攻撃を行う時 ムーブ、マイナー、ダメージロール直前のスキルいずれか1つを自身に使用することが可能になる 使用制限に乗っ取り、またスキルの効果は重複しない。 :MP-10 ◆判定の直前 【見えた!】:トリビアリスト/判定の直前/コスト:6/射程:なし/対象:自身/効果:判定の直前に使用する。その判定を【知力】で代用判定する。1シナリオ1回。 :MP-6 【どんな属性も撃ち貫くのみ!】:ブレイクアトリビュート/判定の直前/コスト:5/射程:なし/対象:自身/効果:魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。シナリオSL(3)回 :MP-5 ◆判定の直後 【ズルっこはダメだよ!】:ニゲイト/判定の直後/コスト:ー/射程:30m/対象:単体/効果:対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。1シーン1回。 ◆ダメージロールの直前 【全力で行くよ!】:マジックフォージ+ブーストフォース/ダメージロールの直前/コスト:3+SL×20/射程:ー/対象:自身/効果:魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL(3)×2)D]する。1シーン1回。+[SL(3)×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-3 :MP-60 ◆効果参照 【火事場の何とやらってね】:アーシアン:召喚/効果参照/コスト:ー/射程:ー/対象:自身/効果:ダイスロールの直前に宣言する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの[価格]を100分の1で購入できる。1シナリオ1回。 【これが……勇者の力?】:スティグマ/効果参照/コスト:ー/射程:ー/対象:自身/効果:判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値を+1Dする。1シナリオ1回。 :フェイト-1 【切り札を切るよ】:リゼントメント/効果参照/コスト:ー/射程:ー/対象:自身/効果:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオ1回。 C({CL}*10) リゼントメント増加量 【手は抜けないよね!】:バリアントマジック/効果参照/コスト:12/射程:ー/対象:自身/効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5D6する。シナリオSL(3)回。 :MP-12 【こうすれば…いいの?】:連撃/効果参照/コスト:30→10/射程:/対象:自身/効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる 1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない レベル10以降、このスキルのコストは10になる。メジャーアクション使用時、攻撃中1回 :MP-10 ◆クリンナッププロセス 【もう一発……いけるよ】:フォージチャージ /クリンナッププロセス/コスト:10/射程:ー/対象:自身/効果:そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。1シナリオ1回。 :MP-10 【まだまだ……弱音は吐けないよね】:フックダウン/クリンナッププロセス/コスト:3/射程:ー/対象:自身/効果:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。1シーン1回使用可能。 :MP-3 ◆便利コマンド {MP}+4D6 MPポーション回復量 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=16 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=4 //知力=13 //感知=5 //精神=9 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=13 //移動力=31 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}