判定の直前:《ドラゴネット:アンスロック》/その判定に+1d/シナリオ1回 ダメージロールの直前:《カバーリング》/MP2 :MP-2 ダメージロールの直前:《カバーリング》+《カバームーブ》/MP2+4 :MP-6 《カバーリング》と同時:《アラウンドカバー》/シナリオ2回/MP4 :MP-4 効果参照/《カバーリング》と同時:《パラディオンⅡ》/《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費して、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 《パラディオンⅠ》/自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイトを1点消費してそのダメージに-5。 :フェイト-1 ダメージロールの直後:《インバルネラブル》/シナリオ1回 :HP- 果実使用 :果実-1 ポーション使用 MPポーション使用 :MPP-1 :マグロ-1 ハイMPポーション使用 :HMPP-1 :所持品-1 2d ポーション 4d ポーション :MP+ ###ラウンド行動 セットアップ:なし セットアップ:アクアスタンス/MP5 :MP-5 セットアップ:シンクロナイズ/同ギルド所属の単体/ラウンド終了まで、対象と自身の【行動値】を、対象と自身の【行動値】のうち高い値に変更する。/MP4 :MP-4 イニシアチブ:なし クリンナップ:《フックダウン》/「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。シーン1回。 クリンナップ:《ファイナルガード》/既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 ###メインプロセス ムーブ:なし マイナー:なし マイナー:スキップジャック/命中判定に+1d、ダメージに+20。メインプロセス終了まで持続/使用条件:遊泳/MP7 :MP-7 《スキップジャック》と同時:《シャークバイト》/武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「スタン」を与える。メインプロセス終了時まで持続/MP5 :MP-5 メジャー:武器攻撃 メジャー:バッシュ/MP4 :MP-4 効果参照/白兵攻撃と同時:《ラッシュ》/MP6 :MP-6 効果参照/武器攻撃と同時:《フロンタルアサルト》武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。/シーン1回 効果参照/武器攻撃と同時:《ボルテクスアタック》/シナリオ1回 ###攻撃 6d+{器用}+{命中修正} 命中判定/士気高揚/スキップジャック 5d+{器用}+{命中修正} 命中判定/スキップジャック 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{戦士の環}+{スキップジャック}+{バッシュ}d+{アサルトソード}+{移動力}+{筋力基本値} バッシュ/スキップジャック/フロンタルアサルト 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{戦士の環}+{スキップジャック}+{バッシュ}d+{アサルトソード}+{移動力} バッシュ/スキップジャック 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{戦士の環}+{スキップジャック}+{バッシュ}d+{アサルトソード}+{移動力}+{筋力基本値}+{CL}*10 バッシュ/スキップジャック/フロンタルアサルト/ボルテクス 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{戦士の環}+{スキップジャック}+{バッシュ}d+{アサルトソード}+{移動力}+{CL}*10 バッシュ/スキップジャック/ボルテクス 5d+{器用}+{命中修正} 命中判定/士気高揚 4d+{器用}+{命中修正} 命中判定 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{戦士の環}+{バッシュ}+{アサルトソード}+{移動力} 武器攻撃/遊泳 《シャークバイト》この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。 5d6+{敏捷}+{回避修正} 回避/士気高揚 4d6+{敏捷}+{回避修正} 回避 ### ■判定 3d+{筋力} 【筋力】判定 3d+{器用} 【器用】判定 3d+{敏捷} 【敏捷】判定 3d+{知力} 【知力】判定 3d+{感知} 【感知】判定 3d+{精神} 【精神】判定 3d+{幸運} 【幸運】判定 3d+{感知} トラップ探知判定 3d+{器用} トラップ解除判定 3d+{感知} 危険感知判定 3d+{知力} エネミー識別判定 3d+{知力} アイテム鑑定判定 3d+{知力} 魔術判定 3d+{精神} 呪歌判定 3d+{器用} 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //CL=13 //筋力基本値=28 //武器攻撃力=22 //命中修正=-1 //回避修正=-3 //バッシュ=5 //スキップジャック=5*4 //まだら色の魚鱗=2 //戦士の環=1 //セルフプライド=3 //フェイス:リアール=3 //盾重量=0 //移動力=20+20 //アサルトソード=1d 3d+{器用}+{命中修正} 素手命中判定/スキップジャック 2d+{武器攻撃力}+{セルフプライド}d+{フェイス:リアール}+{まだら色の魚鱗}+{バッシュ}d+{スキップジャック}+{移動力} 素手バッシュ/スキップジャック/遊泳 ・冒険者セット内訳 野営道具(簡易テント、毛布など) ロープ:20m程の長さ。登攀、跳躍の達成値に+2 ランタン:フリーアクションで使用 火打石 ■備忘 《ブラフ》嘘をつく、騙すなどの判定に+1d 《ダイビング》遊泳中、物理魔法防御に+10 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=11 //器用=10 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=21