ミドルフェイズダンジョンの判定 {筋力}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+{判定B}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+{判定B}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2+{判定B}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+{判定B}+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 :判定B= 判定の直前/《フックアップ》5《セイラーソウル》1/コスト4/自動成功/自身/ギルドメンバーとエンゲージしている時に使用可能。判定の直前に使用。その判定の達成値に+[SL+あなたとエンゲージしているギルドメンバーの人数*2]する。 :MP-4 :判定B= イニシアチブ/《カリキュレイト》1/自動成功/自身/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。/シーン1回 マイナー/《フェイント》1/自身/コスト4/武器攻撃のリアクション判定-1D。メインプロセス終了まで。 :MP-4 メジャー/《ワイドアタック》1/範囲(選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+SL*2 :MP-4 {器用}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 (期待値18.5) 12+(2+{DBD})D+{DB} 物理ダメージ DR直後/《スティール》4/コスト3/自動成功/自身/白兵攻撃のDR直後に使用。対象のドロップ品を得る。通常通りドロップ品決定ロールを行う。/シナリオSL回 :MP-3 :スティール-1 {敏捷}+6+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 回避判定 (期待値23.5) DR直後/《ナイフパリー》1/コスト3/自動成功/自身/ダメージ軽減を行う。物理攻撃のダメージの直後に使用。物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計](12点)する。 :MP-3 12点 物理ダメージ軽減 《インタラプト》1/スキル無効化/シナリオ1回 戦闘不能/《ラストアクション》1/コスト10/自動成功/自身/メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。/シナリオ1回 :MP-10 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 8+14+3D 攻撃力 25+2D 回避判定 7+18+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 8+1+3D 危険感知判定 8+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=8 //敏捷=7 //知力=3 //感知=8 //精神=2 //幸運=4 ### ■代入パラメータ